占い師@蓮萌さんの願い事『年内に両親を温泉旅行に連れて行ってあげたい』
★2009 七夕特集★
片瀬萩乃です。
375回目の喜ばせる。
『早く親孝行がしたいです☆
具体的には、年内に温泉旅行に連れて行ってあげたいです♪』
親孝行と一口に言っても、色々あると思います。
親に聞いてみたんです
「親孝行ってなんなんだろう?」って。
すると、親は特に考えることもなく、こう言いました。
「あんたたち子どもが、幸せであることが親孝行だ」と。
幸せと言うぼんやりしたものって、難しい(笑
だったら、親と一緒に幸せになれる時間をつくるのも
親孝行になるんじゃないでしょうか?
蓮萌さんがおっしゃっているように、具体的な親孝行の方法を
親に提案することも、親孝行になる。
「時間があえば、今年一緒に温泉でも行きたいと思ってる」
そんな気持ちを伝えることが、一歩になります。
親孝行がしたいからと言ってしまうのは
親も身構えてしまうので、家族で温泉が行きたいという
ただその気持ちだけを伝えれば良いのです。
あなたのなかの親孝行、何か見つけてみませんか?
PS.蓮萌さん、温泉旅行行ったらまた、教えてくださいね☆
藍さんの願い事『人生の伴侶と出会い結婚!天職と出会い、わくわくワーク♪』
藤沢あゆみです![]()
今から初めて今日中に終わるんでしょうか七夕特集。
いつもは喜ばせ隊のあゆけろが、今日はかなえ隊に変身です!
374回目の喜ばせる。
それでは、七夕特集、イってみよ~!!!
藍さんは、ブログでもいつまでに結婚すると決めた!と書かれてますね。
コミットメントじゃないですか姐さん!
はい、自分の中で明確kすること大切です。
ただ、ビジネスとこういう恋愛とか結婚の場合には大きな違いがあります。
たとえばビジネスとかの夢って、それを目指してる人がいたら応援しますよね。ブログアクセスデイリー1000位切りとかも、わたしも応援していただいたり応援したりしました。
それは応援することで自分も励みになったり気持ちが上がるからです。
婚活の場合、同じ女子の婚活仲間と、今年入籍エイエイオー!というのはいいんですが、それを相手となるt-ゲットの男性に向けた場合、ちょっと怖いなってなっちゃいますので
恋愛のコミットメントには二枚舌が必要
なのです(笑)
人生の伴侶としたい人に出会いたいってことは、自分のことを見て人生の伴侶にしたい!と思われなければいけません。
まずは自分の想像つく範囲でいいので、自分が男ならどんな女性を伴侶にしたいでしょうか。
わたしなら・・・癒される感じ、一緒にいて楽な感じ、元気は出るんだけど、自分といるときはゆるい、できるだけきれいにしている、仕事が忙しくても一緒にいられる時はめいっぱい楽しむ・・・とかいろいろ考えてをれを実行しようと思います。
で、かなり重要なポイントは
この時間がずっと続いても嫌じゃない!
と男性に思わせることができるか!ここをかなり重視します。自分自身できてなくて失敗したこと多しだからです(恥)ひとりの人と長く付き合うけど最後の成約が出来ない。楽しくて退屈しない人だけど、生活感がなかったようです。
次に天職ですね。
わたしは文章を書くこと、恋愛やコミュニケーションの分野でしあわせになれる方法の文章を書くことは天職だと思っています。
でも最初からそう思っていたわけではありません、デザイナーになりたかったこともあります。起業したかったこともあります。
この仕事を天職と思えたわけ、それはこのブログのテーマです、自分のできることで一番人に喜ばれた実感があった仕事だからです。
本も最初からは売れませんでしたが、恋愛相談サイトにレスをしてるだけの時からほかのことと手ごたえが違っていました。K担当もそうだと思います。
天職を見つける考え方として藍さんが、一番自分のできることで人に喜ばれることは何か意識してみてくださいね。
ps 藍さんにすてきな伴侶と、転職が見つかりますことをあゆみも願っています![]()
住宅ローンのマル得情報さんの願い事『広い家で家族みんなでたっぷりの時間を過ごす!』
★2009 七夕特集★
片瀬萩乃です。
なんとも蒸し暑い……七夕でしょう。
織姫と彦星、あつあつすぎます(笑)
373回目の喜ばせる。
住宅ローンのマル得情報。FPカズパパの賢いローンの使い方!さんの願い事
このご時世、お家を持つということでもとても勇気の要ることです。
ええ、その勇気の要ることをやろうとしている人間がここにいますよー!(笑
我が家は、決して大きな広い間取りじゃないです。
平社員の旦那ちゃんと、明日も見えないフリーランスの嫁(笑
さぞかし両親は不安なことでしょう(てへっ)
お家をもたれている方も、これから持つ方も
お家の中で一番広い空間がきっと、家族が集まる場所だと思います。
私たち夫婦の家も、そんな感じになってます。
私はそう言う広い空間が1つあること
なによりもの贅沢な空間じゃないかなって思うのです。
そしてその場所で家族が語らい合ったり、しゃべらなくても
テレビ見て笑ったりする空間が出来上がっている家って
とても温もりが感じられます。
それがたとえ、自分たちの部屋があってその部屋で過ごすことが多くても。
温もりの空間がココだ!!
そう確立されている空間って、そこへ行くだけで
なんだか温かくなります。本当、これは不思議ですが。
今ある家のそんな空間をぜひ見つけて、意識的に温かい空間を作ってみてください。
きっと、少しすると家族の空気もかわってきますよ。
PS.それでもやっぱり広い家って、憧れます~!(笑
BY片瀬 萩乃



