ミニトレのシリンダーとピストンには当初から色々と問題発生してましてぇ…>_<…
ジャンク的はGT80を購入してレストアする予定で全バラしましたが、フライホイール作業中にピストンのスカートが割れてしまって、ノーマルのピストンを手にいれて、取り付けてみると”スッカスカ“!(*`з´*)ハァー?
寸法を採ると2mmオーバーサイズのボーリング済みシリンダーでした。
ノーマルシリンダーをオークションで探してスリーブにキズがあるシリンダーしかなくて、しゃ~ないので落札しました。
シリンダー到着後ペーパーで段差部分を削りましたが気休め程度にしか出来ませんでした。
シリンダーのキズをいい訳に
おらのミニトレは最高速65キロと・・・
やっぱり三桁は無理としても80キロぐらい出て欲しいものです。
そこで程度の良いシリンダーを探して半年、オークションで発見しました。
綺麗に梱包されてます。
出品者様の性格がわかります。見習いたいところです。
これヘッドね
ブラストかけっぱで綺麗になってます
シリンダーはミニトレ初期の純正は72CCなんです。
スリーブもキズが無くて綺麗です。
よっしゃ~
組み替えるでぇ~
ところで寸法測った?(*゚0゚)ドキッ!
やっちまったなぁ~
ジャンク的はGT80を購入してレストアする予定で全バラしましたが、フライホイール作業中にピストンのスカートが割れてしまって、ノーマルのピストンを手にいれて、取り付けてみると”スッカスカ“!(*`з´*)ハァー?
寸法を採ると2mmオーバーサイズのボーリング済みシリンダーでした。
ノーマルシリンダーをオークションで探してスリーブにキズがあるシリンダーしかなくて、しゃ~ないので落札しました。
シリンダー到着後ペーパーで段差部分を削りましたが気休め程度にしか出来ませんでした。
シリンダーのキズをいい訳に
おらのミニトレは最高速65キロと・・・
やっぱり三桁は無理としても80キロぐらい出て欲しいものです。
そこで程度の良いシリンダーを探して半年、オークションで発見しました。
綺麗に梱包されてます。
出品者様の性格がわかります。見習いたいところです。
これヘッドね
ブラストかけっぱで綺麗になってます
シリンダーはミニトレ初期の純正は72CCなんです。
スリーブもキズが無くて綺麗です。
よっしゃ~
組み替えるでぇ~
ところで寸法測った?(*゚0゚)ドキッ!
やっちまったなぁ~