半分ぶち切れでのキャブ調整です。
性格上このような作業ってメッチャ不得意っす。。。。
見た目通りですですが・・・(^。^)ボソッ
ま~キャブ調整の情報は集まったので、気合入れてやるか(^。^)Goo~
ハイッ!!!!!
キャブ外してね~
手馴れたもんです(*^_^*)
キャブ調整の作戦は
マズは!!!
拝む(*^_^*)
撫でる(@^^)/~~~
舐める(*^_^*)
今までの調整は
MJ#110 → #115
PJ#35 → #38
パイロットスクリュー 2回転戻し → 同じ
で4000rpmより吹け上がらない症状です。(ガス欠みたいな症状です)
今回は
MJ#115 → #150
PJ#38 変更なし
パイロットスクリュー 2回転戻し → 2回転1/2戻し
ニードルに0.5mmワッシャー2枚追加(1mm上げ)
ニードルにワッシャーを追加します・・
タコちゃんを外して~
ニードルがこんにちわ!!!
クリップなしのニードルです。
カワサキさんクリップ着きにしてください~ん
ニードル摘出完了よん(^。^)Goo~
ここに市販ワッシャー0.5mmを2枚追加です。。
既に1枚入ってますが、純正なのかな????
見えないね~
4発分めんどくせぇ~
#150から調整してみよう。。
新品4個#150
キャブレター着いたまま作業にとりかかります。。
右が#110
左が#150
見た目で分かりますね。。。
ちゃっちゃと交換完了です。。。
#150が逆さに見える(*^_^*)
交換完了です。。
さ~試運転ですよ~
作業服を着たままちょっくら近所まで・・・
1速で3000rpm
2速で4000rpm
アクセルを全開に・・・
5000rpm → 6000rpm
怖いからやめた~
よ~し治ったぞ~
以前よりトルクが太くなったような感じがします。。。
じゃ少々流してみましょうか????
気持ち良く流してると後ろからPカーさんがサイレン鳴らして近づいてきます(@_@。
やっちまったなぁ~(@^^)/~~~
あれっ!!!
追い抜いて行ったぞい!!!
少ししてまた1台抜かれていきました。
これは事件や~
Pカーの後を追って行くと・・・
こんなバイクの前に来ちまった。。
事件は現場で起きている。。。。
ジャ!ジャ!ジャッジャ!(踊るのつもり)
こんなバイク乗る準備???
ちょっと渡良瀬でも行く???
(*^_^*)OK~
逆光なのでちょっと写り悪いね(~o~)
公園の先ではホークⅡらしき旧車会が・・・・
あかえふさん寒くなって来たから帰るべ・・・
またね~