久しぶりに1100ネタになります。
随分前に記事にしましたが、足回りをZZR1100に変更する計画で既に
フロントフォークは交換済みで、リアの交換を待つのみとなってました。
GPZ1100のノーマルスイングアームは鉄の黒です。
かっちょ悪いので、ZZR1100の純正スイングアームスペッ○エンジニ○リング
さんにお願いして加工してもらいました。
夏には届いておりましたがミニトレが面白くてなかなかこちらに切り替えが
出来なかったんだ。。。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/41/98/j/o0512038414647221345.jpg?caw=800)
こんなデカイダンボールで発送されてきました。
送った時はもっとデカイけど・・・・
ダンボールの表面にお手紙が貼ってある。
なんだろう~ なんでだろ~なんでだろ~(かなりムリがあります)
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/b0/3c/j/o0512038414647221350.jpg?caw=800)
追加でお願いしたトルクロッドの取り付け方法がスケッチされてる。
な~るほど・・・ありがとう親切にしてくれて・・
そして高くて・・・
ダンボールを開けると
![イメージ 19](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/c1/5b/j/o0512038414647221354.jpg?caw=800)
かなり綺麗に梱包されてます。
さすがショップですね。
埋もれてるスイングアームを救出しました。。
![イメージ 20](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/65/88/j/o0512038414647221357.jpg?caw=800)
写真だとバフが綺麗に見えるね~
実はキズだらけ・・・
![イメージ 21](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/a6/a6/j/o0512038414647221361.jpg?caw=800)
ほらっ キズがすごいんです。
スイングアームの根元は地肌がボツボツだったので、かなり深くサンダーで
削り込みをした結果がこれです。
まあ~ DIY ぽくていいんじゃない。。
初めてやったことだし~
追加でトルクロッド受け側を溶接していただきました
![イメージ 22](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/e2/be/j/o0512038414647221366.jpg?caw=800)
ちょっとへたくそじゃねぇ~
溶接仕事には厳しいのだ~
![イメージ 23](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/d9/0c/j/o0512038414647221370.jpg?caw=800)
これ削りだしトルクロッドっす。。
この棒が高いのなんの???
こんなの着けってて、、、
既にビートバックステップになっているのでいらないと思うけど・・・
![イメージ 24](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/05/23/j/o0512038414647221372.jpg?caw=800)
新品綺麗だよね
さ~取り付けです。
ノーマルはこれです。
ホイールは真っ黒なんです。
![イメージ 25](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/95/6c/j/o0512038414647221379.jpg?caw=800)
こちらはどう~
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/2b/e7/j/o0512038414647221383.jpg?caw=800)
タイヤ取り外し完了。
リアディクスはハゲハゲです。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/ce/f7/j/o0512038414647221389.jpg?caw=800)
スポロケは交換済みです。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/2a/e2/j/o0512038414647221390.jpg?caw=800)
マフラーも外さないと・・・
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/94/48/j/o0512038414647221393.jpg?caw=800)
サイレンサーは筒のみです。。。
これは爆音だよね。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/1d/0e/j/o0512038414647221400.jpg?caw=800)
ステップも外します。。。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/40/b4/j/o0512038414647221403.jpg?caw=800)
これビートのバックステップです。
ハイ!!!
脱げましたよ~ん
既にスイングアームないしぃ~
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/84/29/j/o0512038414647221406.jpg?caw=800)
既にサスもないしぃ~
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/6d/34/j/o0512038414647221410.jpg?caw=800)
汚いねぇ~
今回はこのままでいきます。
サスをオーリンズに変えたら掃除しましょう。。。
ノーマルとの比較ね。。
左側がZZR1100D用で
右側がGPZ1100水冷用です。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/0f/ee/j/o0512038414647221417.jpg?caw=800)
長さが違うけど実寸法はそんなに変わらないんです。
チェーンコマが変わらないから間違えない!!!!
は~い
着けちゃったよ~
仕事が速いので写真を撮る暇がない。
余裕がない
うるさい!!!
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/40/55/j/o0512038414647221419.jpg?caw=800)
お~ピカピカです。
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/7a/26/j/o0512038414647221423.jpg?caw=800)
じゃホイール取り付けです。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/64/0a/j/o0512038414647221427.jpg?caw=800)
スポロケ、リアディスクを取り付けて組んでみました。
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/cb/29/j/o0512038414647221431.jpg?caw=800)
お~かっちょいい
170→180に変更になるけど
ド・迫力にはならないね。。。
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/d8/bc/j/o0512038414647221434.jpg?caw=800)
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/4e/c8/j/o0512038414647221437.jpg?caw=800)
60→55へ変更になるからま~るく見えるかな。。。
全体はこんな感じです。。。
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20191123/15/akazz0424/49/df/j/o0512038414647221443.jpg?caw=800)