リアスポークの調整です。
スポーク調整専用高価工具です。
 
 
本来はこんな簡単な調整ではないのですが、100キロもでませんし~
これで十分ですよ。
 
これぐらいのクリアランスと・・多分2mmぐらい
 
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8mmぐらいの隙間が空いてます。
 
 
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GAPは6mmになります。
 
センサー(インシュロック)近ければ外側のスポークを締め付けます。
 
 
 
調整完了です。
1時間ぐらいかかったよ。
 
 
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全体的にこんな感じ!!!
 
回転もヨシ
 
右側にGPZ1100爆音マフラーが映ってます。
これマジうるさいです。
 
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ハンドルロックを磨いてみました。
これステムの下につきます。
 
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こんな感じで取り付きます。
 
 
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メーターのゴムクッションも洗浄して仮止めします。
新品あるみたいだけど・・・
これでいいの!!いいの”””
 
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リアホイールにタイヤを組み込みます。
ビットクリームが右側に見えますので、使いましたよ。
昔は556とかでやってましたが、一応使ってみます。
タイヤを上からかぶしただけです。
 
 
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片側のビートを入れます。
2/3ぐらいは足で踏んで入ります。
最後だけタイヤレバーに世話になります。
 
 
チューブを入れます。
 
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ピカピカの無視
 
 
むし
 
ムシ
 
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こんな感じで作業してます。
タイヤレバーが刺さってます。
 
 
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おらの作業靴はクロックスです。
バイクの作業で汚れすぎ!!!
 
 
 
 
 
 
作業完了です。
 
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タイヤが馴染むように踏んでいきます。
 
 
 
 
空気を通常の1.5倍ぐらい入れて、馴染ませてから0までエアーを抜きます。
タイヤをドッスン・ドッスンしてまたエアーを適正圧力まで入れます。
そして完了です。
 
 
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リアタイヤを装着してみました。
 
いけてるね~
 
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嫁入りしたときはこんな状況だったんだ。
 
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塗装編に入ります。
 
 
サイドスタンドにサフ処理済みです。
 
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マフラーは錆を取ってから耐熱黒でプシュしました。
これ艶なしなんだよね。
半艶ぐらいが良かったんだけど・・・
予算の関係で買えませんでした。
 
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マフラーの先っちょに着く延長マフラーです。
塗装前です。
錆がありますが気にしない。しない。。。。
 
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2度塗りです。
 
 
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ライトステイなんだけど、錆が酷くてブラストかなっと思ったけど・・
あかえふさんも意気消沈だろうしなあ~
塗っちゃえ~
 
 
やっぱり斑が・・・
 
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チェーンカバーの内側は錆が取れません。
見えないからボロボロでもいいの。。。。。。
 
気にしない。
 
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調子こいてフェンダーも行きます。
右側だけ軽く吹いてます。
 
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サフ1度吹きです。
基本3度吹いてます。
 
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マフラーは耐熱クリアーをプシュしたので、最後の乾燥作業です。
 
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サイドスタンドを黒にプシュ
 
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チェーンカバーを黒にプシュ
 
後ろに若い頃部屋に貼っていた写真が見つかったので、ガレージに移動しました。
VFR400R ロスマンズカラーを車を売って買いました。
ヘルメットはスペンサーだった。
当時からバイクは倒してません。
 
この頃はホンダ派だったんだけど・・・
 
 
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これからシコシコバーションに入ります。
 
左側が磨いていないウインカーで、右側がシコシコ努力品です。
ブツブツは消えないね。。。
 
いいのこれで・・・
 
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レンズは色が抜けてます。
割れてるしぃ~
 
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ネジもサビサビです。
 
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あけて見るとパッキンがカチコチですわ
 
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レンズは破壊されてました。
 
 
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パッキンは純正品で入手可能でした。
さすがヤマハ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
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合体!!
 
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レンズも純正品を入手です。
 
 
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ウインカーレンズ固定ビスも純正品を入手。。。。。
 
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新しいレンズ・ビス・パッキンで気持ちいいですが、ベースのメッキがねぇ~
 
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組み立て完了
 
ダンボールパンツ58枚ってなんだ。。。。
 
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ビフォア・アフター
 
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ここいらで今日はおしまい。
 
明日もがんばるぞ。。。。