おはす~


今回は僕が若干18歳の頃の話を一つ☆


18歳になった僕は念願の車の免許取得の為、日々教習所に通う毎日


学科が面倒で技能のほうばかりやっていた

そんなある日、

教習生ならほとんどの人が最初はビビるであろうバックの教習へと技能内容が移行した



わずかながら運転に自信を持ち始めた頃だったがさすがに緊張していたのを覚えている


点検を済ませ、車内で待機していると、女性教官が乗り込んできた


教習所で良く聞くロマンスに一切縁がなかった僕は内心ガッツポーズで

やったー!

と一言。









そして教習が始まり、最初はお決まりの慣らし運転



その日は天気も良く教習所のコースだったが軽いドライブ気分が楽しめた



そしてついに初めてのバック…

この時既に心臓ではヘビメタが流れているような状態。


だが女性教官の手前、ブルっている所を気取られないよう必死に普通を装った。


そしてバックするスタート位置に到着




そこで女性教官が一言。














【それじゃあバックであそこに入れて下さい】














Σ( ̄д ̄;)












((((;゜д゜)))
















(-∀-?;)















【い…いいんですか?】










つい言ってしまった…orz






女性教官は戸惑いつつ【いいですよ】とのお言葉。

体はバックのラインを狙い定めているが、頭はやらしいバックの体勢が…


今では純粋に若かったなと思えるいい思い出です(笑)

じゃあまたに~



時夜
おばんです~


突然だけど、皆さんは自分のモチベーションをコントロール出来ますか?


僕はなかなか出来たり出来なかったり…

安定して出来るわけではないですねー


正確には【自分で上げたモチベーション】を【自分以外に下げられる】ことが多いです。

人のせいにしてるだけ


と言われれば確かにそうかも知れません。

ですが、自分が必死にやろうと自分を奮い立たせている中、周りで適当なことをしている人間、あからさまにやる気のない人間を見たりすると、やっぱり自分にも少なからず悪い影響が出ると思います。

個人差はあると思いますが、僕はこの類に耐性があまりないです。

そんな中でもモチベーションを維持、もしくはそれ以上に掻き立てる方法を探していましたがなかなか見つからず悩んでいました。

人間、その場に慣れるとやはりマンネリとゆうことは多かれ少なかれ必ずあります。

いざその場に立つと、主観で見がちになり客観的に見れなくなり場に飲まれることもあります。

僕はそれに色んな面でやられました(笑)


今、その場を離れて客観的に自分を振り返ってみると【どうしてこう考えれなかったんだろう?】とか【どうしてこう出来なかったんだろう?】と思うことが山ほどあります。


職業柄こうゆう部分ではすごく飲まれやすい仕事だと改めて思いましたねー


まぁ結果的に今になって行き着いた答えが【野心】。


これが一番モチベーションに繋がるかと思います。

野心をやしんなう…




失礼しました。


野心を養うには明確な目標、近い自分の将来像を作ることですね。


僕自身当時やってましたが【明確】とゆう面で欠けていたのかも分かりませんね



人間、小さな悩みでもそれが凝り固まるとかなり厄介な壁やトラウマになって返ってくるものです。


小さなうちに細かく砕いてケチョンケチョンにしてやらないとえらい目に遭います。


某子供向けアニメのカ〇ルンルンも単体では強くないけど、わんさか集まり合体などされたらアン〇ンマンでも一回は顔汚されちゃいますよね。


そうゆうことです☆









どうゆうことや?Σ(`・Д・ノ)ノ











要は、小さい敵は小さいうちに潰せ☆


ご利用は目標を持って計画的に!







…最大の原因は自分のこうゆうとこにあるかもですね(笑)



じゃあまた!



時夜
はじめまして☆

この度、気紛れにブログを始めようと思い更新に至りました!

とりあえず今回は軽い自己紹介でもしますかっ


大阪生まれの秋田育ち、現在22歳独身彼女なし☆

高校中退、元ホスト。

在籍してた店は飛んでます。

はい、後悔しまくりです(笑)

情けないっすねーいただけないっすねー自分が嫌になります。
いや、本当に。

色々な成り行き?

もあり、ずっと一言謝りたかった社長に直接ではないものの謝ることが出来ました。

やっぱり社長はすごいですね。

そこらの大手の店のプレイヤーとか社長よりずっとすごいと思います。

ちなみに僕が22年とゆう短い生涯ですが初めて心から尊敬出来た人です。


じゃあ裏切るなよってな(´xдx`)

当時色々悩んでた時期で仕事も全くモチベーションが上がらず、自分でもコントロール出来ずにいました。

完全に負けましたね、自分に。


謝った所、社長は…

【若気の至りや、気にするな】
と、まさかのお言葉。

行く行くは直接店に出向いて頭を下げに行こうと思ってた。

すごい葛藤があったけど、半端なことばっかしてきた僕ですがこれだけはきっちりしたかった。

そう思ってただけに正直な所拍子抜けしましたΣ(`・Д・ノ)ノ

社長の器はどんだけデカいんだとつくづく思います。

建て前とかじゃなく、本当に。

初ブログで何を書こうか迷った結果、自分以外にはだいぶどうでもいい内容に…すみませぬ…


要は、あの店が好きだってことですな☆

従業員として心から楽しかったです。

ありがとうございました!((つД`)゜

ついては、またホスト業界にリベンジしようかと考えています。

辛い状況でも、支えが無くても自分を保てるように。

自分に負けないように。

負けたままじゃこの先長いか短いか分からん人生で、何にでも負ける気がしてならない。

こんな考え方をさせてくれたのも社長です。

また負ける不安、過ちを犯してしまうかも知れない自分への不信感。

確かにありますが、そんなものは人間誰にもあるだろう☆

リベンジ…狙いたいですね。

もしこれを見たあなたが同じ考えを持ってる人なら是非勝負してみましょう。

人生一度きりです。

ダメで元々、ダメでも死ぬわけじゃない☆
今やれることを頑張ろう。


ではまた、気紛れに更新しま⊂(^ω^)つ

時夜