1991年10月23日(水曜日) 生まれ
結婚する人(パートナー):
陰占にパートナー(辛)正夫となる干があります。あなたの心の支えとなり家系・家庭の中で中心になります。そして、夫婦は情のある剋しあいをし絆を育む有情剋の関係になります。(辛・配偶者が忌神でもある)
プライド、自負心、優越感に支えられ、それが気品や良識、責任感そして自尊心となって現れ、時にパートナーや家族と競うところがあります。家族、体制側に立ち、目的に向かうと自制心が働きます。古典的な考え方をするため時代の変化にはついていきにくいのです。出処進退をわきまえ記憶力がよいです。
ウェットな人
守り型です。内面には前進していく気迫があります。活用運用の才能があり、何でも与えたものを土台にして人生を形成していきます。観察力と洞察力に才能を発揮し、また鋭い批判力も秀れています。大局的な情熱を持つ人です。
そして陽占の配偶者(パートナー)の場所に現れる星は「貫索」です。 鳳閣(あなた)と貫索で、パートナーから相生されている関係です。
結婚(事実婚関係含め)後の家庭関係では、自立心があり、同格、対等、仕事のことを理解する友達的な関係こそが良い関係です。逆に自分にも自立心、ポリシーがないとパートナーから良き理解者として共感をえられません。
母親:
(六親縁)母の干「乙」が陰占にあり縁が存在します。母親として順当で上手な子育てをし役割を果たしますそして社会人としての自分の立場を理解します。
父親:
(六親縁)母に干合する父の陰陽の干「庚」が陰占にあり、子供に寄り添って子供を助け良い父親となりますが、子供を心配する思いから子供にとって口うるさい父親です。ところが、父親の星「辛」が2つと多く出ていることから最善と言えず結びつきが弱いです。
ご両親の司禄「常識的、用意周到で用心深い、コツコツと積み上げる堅実さと信頼」をあなたの鳳閣「無理をしない自然主義、理性と中庸、そして事実をそのまま伝える伝達の本能が強い」が相生する関係です。
小室眞子さんご自身。
戌亥天中殺。
初代運・家系を継げない。母親との縁・結びつきそして親から順当に恩得を受けますが、その恩得を現実性よりも精神性を育てることに注ぐことが運を伸ばす鍵となり、また初代運としての運勢を左右します。
(現実)が欠け、その分を満たそうと(精神)に傾向していきます。つまり、それは現実の心のあり方が不自然融合し、また家系そのものが不自然な形になっていきます。
生月天中殺
社会を表す月干と家系を表す月支と本人が不調和の関係になっています。
女性で未婚の場合、どの時代のどの社会にも馴染めず、アンチまたは背を向けやすい傾向にあります。名誉や出世に固執したり現状への不平不満を強く持つと、気づかないうちに自らはみ出し者になっていきます。
社会に存在する伝統や継承、家系を受け継ごう守ろうと自ら固執せず、この宿命を受け入れて誰もやらないことに取り組むことがプラスになっていきます。
既婚者の場合で配偶者に宿命天中殺がない場合、社会と家系との不調和現象が配偶者に現れます。また夫婦仲に安住を見出すことが難しいことがあります。
もし配偶者にも宿命天中殺があればお互い似た者同士として矛盾を感じない夫婦になります。
守護神
小室眞子さんは晩秋の日に生まれた丙(火性)です。自然界で丙は太陽を象徴し十干で最も陽が強い干です。丙火の日に生まれた人はエネルギーや情熱が絶え間なく常に湧き続けるため、水性の壬によって強すぎるエネルギーを抑え調和を図り美しく長く輝くことができます。 晩秋は冬の寒気が強くなり、丙火の影響が弱める水性より火性を相生・助ける木性の方が先に必要になります。 守護神は火性を相生する木性の甲、みなぎる火性を調和してくれる水性の壬です。
変化の多い環境の中でこそ生き生きとする。
魅力に溢れ存在感が際立ち「気づいたらスポットライトを浴びていた」というように自然と中心的立場になり人前に出ていくことが多くなります。物質・金運に恵まれ、因縁を引き寄せるため人の援助を受けやすいです。 人を惹きつける仕事、自分の魅力を生かす仕事ほど開運していきます。動乱な環境より平和的で周囲の力を得られる環境が重要です。
精神性を重視する傾向があります。
美意識とバランスのとれた思考力があります。発展前進系。故郷を離れて成功する強運の持ち主です。
小室眞子さんの心「丙」は、太陽を象徴する丙(火性の陽)は、輝きを放つ明るくマイペースなイメージの存在です。若々しいエネルギー、情熱と意思に溢れ、自分が望まず自己主張しなくても周囲を影響します。またそれを無意識内に当たり前だと思い、輝きの欠ける地味なものを許容しがたいところがあります。またその存在感から自分が行っていることや取り組もうとしていることを阻止されたり、他者の指示命令を好みません。溢れるエネルギーが周囲に意見や考え方など一方的に注ぎ込まれ、思ったことが顔に出やすいのですが、自然さと率直さそして存在感に周囲は純粋さと感じ、いずれは魅力さによって受け入れます。
どちらかというと内側にあるものがハッキリとした形となって現れ、周囲にわかりやすいようですが、一方で内側が複雑に形成されていて周囲にはわかりにくいところもあります。
最善の育ち方は、「のんびり」した環境、「のんびり感」が能力開発、発揮にとても大きく左右する星です。せかす言葉より、集中させる言葉や背中を押す言葉が本人を伸ばすカギです。
心は「明るく暖かい太陽」で、そして心を通じて現れる基本性格、存在感は「長期的思考により、その都度瞬間を自然と共に柔軟で無理なくありのままを受け入れ生きる。天心には理性があり、中庸に観察分析し真実を捉えそのまま伝えることに長けています。のんびり、温厚温順で自然のなかでの遊びが上手く、いつまでも若々しい思考で、不安を持たず明るい。」
人生の特徴
物事をネガティブに考えやすい人。開き直れないので、周りに振り回されやすい人になります。人をアテにせず、開き直れれば開運に繋がります。信仰心を持つといい人です。不変なものを信じることで心が救われます。
本領発揮のコツ
エネルギー数値の大きさの順で取り組むことが「自分らしい」無理の無いやり方、本領を発揮できるプロセスです。ご本人のモチベーションでもあります。
10。堅実な人生を歩み肉親の愛が強い。 異性に好まれ、人の情に流されやすい。
6。人を育てる才能あり。年齢差の大きい人に好かれる。海外へ出て大成。
6。感性を必要とする世界で大成。自由人の質。ただし心の揺れが大きい。
6。他人の力を集結する才能あり。社交性豊か。友人多し。柔軟性大。
5。趣味人的要素あり。自由人の質。明るく人生が暗くならない。
5。企画力、計画力にすぐれ、教授する才能大。新しい世界を開く人生。
5。守備力強く、中年から晩年に至って大成する。目下に対して厳格さあり。
強いエネルギーを持ち行動力があります。起業や困難を切り開く強さがあり、その強さで時には周囲から浮いてしまうことがあります。強いエネルギーはたまに休むことで保つことができ、あまりにも無理が続くと体調を崩します。
朱雀型
南方の数値が一番高い。
義俠心、人を助けたいという本質があるため、その都度誰の為に自分が役立っているかを意識すること、認識することが成長・発展を遂げる上で原動力となり重要です。ところが反対に人から蔑まされたり、放任されたりすると親の財産を食いつぶすような人と化してしまいます。一家を盛り立てる力を持つ一方、破壊者にもなりうるのです。朱雀型は人助けを職とする医者、教育者または奉仕する介護職などこそ天職です。
25歳〜34歳までの10年間
より希望の収入に近づきます。
それらの起因として、 自分が持つ星の家庭、家族を育む、全てを育てる為の「蓄積」、コツコツと急ぐことなく、怠けるのでもなく実績を積み重ねる、金銭力が高まります。常に常識的であり、現実の世界に密着した倫理であれば理解が早いのですが、気負いのない庶民力が冴えます。
何かが抜けてしまいますが無邪気さが好かれるような、場を明るくするようなことで人間関係を広げれるチャンスです。
どんな逆風にも屈せず、家庭的で全てを育む為にコツコツと真面目にこの瞬間を精一杯、経験も知恵も財も蓄積するその時代の標準、常識の星が巡り、平凡で平和、家庭的さがプラスに作用していく時です。
忌神も巡り、「 責任感・使命感・プライドの攻撃本能の強気さ積極的な行動力や誰にも止められない勢い」によって苦労したり試練となりますが、きちんと対応し通過すれば必ず開運します。
[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
外、職場など、新規で取り組もうとしていること、またはこれから目上との争いやトラブルが起こりやすくなります。
節目を迎え、環境が壊れて周囲が一変します。社会の中での目的の変化、それまでとは真逆(反転)し、仕事関係では仕事の内容や人間関係が変わったりします。
[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
現状で行う決断、手段や方法、心の支えとしていたもの、家系・目上との争いやトラブルが起こります。
2021年(29歳)
より希望の収入に近づきます。
それらの起因として、 家庭、家族を育む、全てを育てる為の「蓄積」、コツコツと急ぐことなく、怠けるのでもなく実績を積み重ねる、金銭力が高まります。常に常識的であり、現実の世界に密着した倫理であれば理解が早いのですが、気負いのない庶民力が冴えます。
何かが抜けてしまいますが無邪気さが好かれるような、場を明るくするようなことで人間関係を広げれるチャンスです。
忌神も同じく巡り(辛・配偶者が忌神でもある)も同じく巡り、「 責任感・使命感・プライドの攻撃本能の強気さ積極的な行動力や誰にも止められない勢い」が生じ向かい風になりますが、ここをきちんと対応し通過すれば必ず開運します。
[現実の未来、始まり、環境・社会(仕事・社会性)、友人・知人]の領域
外、職場など、新規で取り組もうとしていること、またはこれから目上との争いやトラブルが起こりやすくなります。
節目を迎え、環境が壊れて周囲が一変します。社会の中での目的の変化、それまでとは真逆(反転)し、仕事関係では仕事の内容や人間関係が変わったりします。
[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
現状で行う決断、手段や方法、心の支えとしていたもの、家系・目上との争いやトラブルが起こります。
2022年(31歳)
自分また周囲とのバランスが改善され苦労が和らぎます。
それらの起因として、肉体が最大の武器で攻めの精神が生み出す「スピード」と「短気」さが増幅します。一本気な正直さ、そして記憶力が強くなります。物事を深く考えず、感情思考的に立ち戻らず突き進むだけなので注意が必要です。
自意識が高まり、プライド、自己顕示欲が強くでます。社会人以降の人の自意識過剰は幼稚に見えるので注意です。
守護神(甲壬・母方の祖母が守護神でもある)も同じく巡り試練が和らぎますが、和らぐ分の感謝や理解を深めることを忘れてはいけません。
[元命、現状、自分の足元、心の支え、決断、手段・方法、家系(祖父母、親、子供)の流れ]の領域
意識しなくても、人脈の拡がり、目標が明確化し、自主能動性が上がります。物事の手段や方法についての工夫、ひらめき、充実。
以上「算命学 ザ・プロフェッショナル VER.01」より一部を掲載
詳しくは:https://sanmei.ddnsfree.com/KomuroMako