AKASHIBITO
Amebaでブログを始めよう!

あなたが愛されているということ

聖書は「愛」について語っています。ドキドキ


神様から人間への「愛」について書いています。

神様の言葉、神様と触れ合った人が、神様との歩みを書き記しています。



ぜひ聖書を読んでみてください。

最初は良くわからないと思います。


神様に頼りながら読むと神様の言葉があなたに飛び込んでいると思います。


そのときまで読み続けることは必要です。

わからないときは、近くの教会に行ってくださいね。


では。


主に栄光をありますように。

akashibitoからの手紙

みなさん、こんにちは。
akashibitoです。


私はクリスチャンです。
毎日楽しく過ごしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

仕事が楽しいから、お金持ちだから楽しくすごしているわけではないです。

しかし、新婚生活のように自分がよく知り、信頼できる特定の人に
絶対的に愛されていることを知っていたら毎日うきうきではありませんか?


私はクリスチャンになるまでは楽しく、平凡に、ごく一般的な能力をもった
日本人として生まれてきました。

平凡にものを買う分だったら申し分ない生活でした。
かわいい彼女といっしょにゴルフやデートを楽しんでいました。


そのときは、いい生活だったと思います。


ただいま思うと、

そのころは精神的に 「きつかった」といまは思います。


それは大きくこの2点にまとめられます。
・心に平安がなかった。
・自分の価値が低く思えた。


基準がテレビや広告に左右されるんですね。
また、自分を高く見たいときは能力の低い人をひっぱりだして安心したり。
能力が高い人見るとすごいーと思い、劣等感に蝕まれていたりと
大変なでこぼこ道を歩んでいたとおもいます。 


みなさんはどうですか?

LVのバッグを持って喜んでいるのはいいと思いますが、
「これと、これを着ているから私は20万円、時計に40万で60万円も
着ちゃっている。これが私の価値だ。みなのものよ、見よー!!」ってやってません?

うらやましいと思います。正直。

私も高価なものの質感は好きです。銀座はいいところですよね。
「欲しいと思うことはいいと思います。」


でも、私の価値と60万円のアクセサリーを買った能力とは話は別。
逆にあなたの価値は60万円よりあるということに気づいてくださいね。
私は気づいたので劣等感はありません。


神様もこのように聖書で語っております。



「あなたの魂は高価で尊い。」



そして神様はあなたを愛しております。


すべてを創造された神様があなたを愛しております。
7日で、言葉で天と地、光と闇、生物のすべてを一瞬で作られた神様が
あなたを愛しています。どうです。


60万円よりあなたは高価で尊いと思いませんか?



私はおばが入院していたときに近くの神社で毎日通勤のときに拝んでいました。

「仏様、どうかおばをお助けください。」と。


そのときはクリスチャンでもなく、神様も信じていないものでした。
でも、大好きなおばが入院して意識もなく仮死状態にいきなりなったと聞いて


思わず「すがり」ました。



一生懸命すがりましたが、私の問いかけにも、
神社の仏様からは、


「何も感じない、存在感がない」ことです。


日本には数万と名前をもった仏様がいます。
みなさんも賽銭あげてお願い事をしていると思いますが何か感じたことがありますか?
仏様に触れてもらった、心に語りかけてもらったことありますか?
私はありませんでした。ある意味日本人として残念でした。

その経験を通してクリスチャンになったいま決定的なことがひとつあります。

それは、

「生きている神様を感じることができることです。」

万物を創造された神様がすぐそばにいるかのように感じます。



クリスチャンになる少し前、近所に結構広い空き地があります。
そこで見よう見まねでお祈りをしていました。

すごく悩んだことがありました。2ヶ月くらい祈り求めました。


悩んでいたことは「彼女と結婚するべきか」


お祈りをささげていたあのなにもない空き地で答えは直接語られました。
直接私の心に語られたのです。


「あの子と結婚しろ。それがお前の幸せ。」


そしてその直後、雨が降りました。
小雨ではなく、全身しっかりぬれる雨。
洗礼はまだ受けていませんでしたが、あれは神様が授けてくれた最初の洗礼と思います。


悩んでいたことがはっきり神様から答えをもらえたことの喜びと、
まだ洗礼を受けていない私に対して洗礼を直接与えてくれた喜びでいっぱいになりました。


うれしかった。



生ける神、イエス・キリストです。



もちろん、その後は洗礼を母教会の牧師先生から受けました。
毎日イエス・キリストの御名で祈りをささげています。
疲れたときは疲れたから休ませてくださいというと、体が楽になります。
悩んだときに祈ると道がわかります。


しかし今は、自分の願いを祈る祈りよりも、

「イエス・キリストの御心にかなえるように」と生きております。


ハレルヤ天のお父様


あなたに会えたことを感謝します。
私があなたを知らなかった過去に、あなたがいつも私の心のそばにいてくれたこと
私を見捨てなかったことを感謝します。


あなたが今後私をどのように用いていくのかはわかりませんが、
あなたの御心にかなえるように日々祈り、求めます。


あなたに栄光を返せるように。主に栄光を。


イエス・キリストの御名を通してお祈りいたします。


アーメン