年末、ブログをサボり

サボりしていくうちに、年を超え

2026年ももう9日となりました。

明けましておめでとうございます⛩


さて、まっ新年始まっても同テーマで綴っていきます。

まとめている内に、新たに気づいたこともあり

そんな事も踏まえて書いていきたいと思います。


14骨格別

断捨離しても

十分足りる着回しコーデ


今回は、骨格ストレート

グラマラス

上着2枚

ストレートは、ノーカラーなロングコートは一枚は持ってた方がいいと思うほどマストアイテムです。

あと、使いやすいカジュアル用の上着もあるといいのかなと


厚手トップス

女性らしさ8割 カジュアル2割な割合がベストだと思います。


ショート丈上着

右が女性的

左がカジュアルな要素


薄手

このウエストにくびれのあるトップスのデザインは、マニッシュは選ばないので、これこそ、グラマラスなこのタイプならではだと思います。


ボトムス

気付いた要素として、安いものよりもお値段高めなものでこのタイプに合うものが見つかるので、ナチュラルのセレブリティ同様、少し高く見える素材感が大事だと思います。

実際の値段よりも、高く見えることが大事です。


絶対、パンプスは必要なタイプです。

これも、質の良いデザイン、素材感大事です


ざっくりとコーデしてみました。

よそ行きと、近所用がしっかり分かれるタイプなので、併用するよりご近所カジュアルは、定番なアイテムだけは購入して、使い分ける方がいいんじゃないかと思います。