ホームの石川県に戻ってきてから翌日は近所の小学校一年生の女の子がうみちゃんそらちゃんに会いにきてくれて、昨日今日と親しい知人がお祝いと子どもたちに会いにきてくれて、本当にありがたいと思いつつ、そういうことがすぐにできる皆さんに頭が下がるとともに、今までできてない自分が恥ずかしく思うこのごろ。
 
今日は買い物に出かけると、双子バギーで2人がぐずり始めた。まずはミルクか?
そらちゃんは家で飲んできたけど、2人同時にぐずるとは。
もしかして暑いのか?
ズボンを脱がして、あおいで風を当ててあげると、2人はご機嫌になり、笑顔が戻った!
すでに暑いシーズンなのだな。
 
しかし、またぐずり出した!
おむつがぱんぱん!
きっと、おむつで暑いのかも!
無印良品は授乳室でおむつ替えができる!
 
しかし、授乳室に男性が入るのは、躊躇してしまう。妻が一緒なら良いが、ひとりで授乳室は勇気がいる。授乳部屋を別部屋にするか、カーテン1枚ではなく、もう少し対応してもらえるといいな。
など思いつつ、2人のおむつ替えを済ますとまたご機嫌に!
 
しかし、暑かったせいか、喉が渇いたようで、再びぐずり出した。
持ってきたのは1人分。半分ずつ飲ませたが、泣き止まない。
店内に泣き声が響き渡る
ここは、双子バギーを動かすしかない!
これは家の裏の畑作業中に泣き出したときの対策!
 
ということで、急いで外に出て双子バギーで子どもたちが泣き止むまで、散歩を繰り返す
次第に泣き止み、気がつくと寝ていた。
 
さて、双子バギーを押していると、他の人からはまずはそらちゃんうみちゃんが見られ、そこでかわいい〜と言われることが多かった。
 
しかし、そらちゃんうみちゃんを遠目で見る人は、そのあとにに俺の顔を見ていることに気がついた。
そのあと、どんな思考をされるのかな〜???