akasa0821のブログ -2ページ目

akasa0821のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはシンですニコニコ

前回にご紹介した「仕事のアイディアはみんなドラえもんが教えてくれる」普段本を読まない僕がなんとか

順調に読み続けていますexclamation×2W

そしてブログを初めて、自分が発信するという大切さを学んでいます。

継続は力なり。まずは続けるという最強の梵字徹底をしますexclamation×2

この企業活動日記を書くにあたり僕は人生1回、何か自分にとって大きな事をしたいと思いました。

小さいころから社長にあこがれていました。

今は普通のサラリーマンで嫁と子供が居ます。

ここまま普通にサラリーマンをしておれば安定した生活を送る事は出来ますが、人生1回!悪あがきをしてみようと思いまずはブログを書きました。

「リスク無き経営に成功無し」僕は仕事柄、色々な会社の社長様とお会いすることがありますが、お話を聞いてきた中で僕は感じました。exclamation×2

なのでまずは企業する!この気持と行動する勇気!なにより自分を信じてやってみようと思います!!

誰も無理なんてない!!証明してみせます!耳手(グー)

起業するにあたり、僕が出来る事ですぐにでも始めれる事

・イベント企画運営
先月から都内のスペースを借りてイベント企画運営しています。
社会人交流会イベントでフライヤーも自分でつくりやってみました。
オーガナイザーとして初めて運営しました。
1回目はフライヤー印刷に時間がかかり、あまり配布ができなかったため30名くらいの
お客様でイベントをしました。

知り合いのイベントスペースを借りれたため場所代は無料でしたがお酒の仕入れ等があったので
-¥7,000くらいでした。

2回目は4月18日(土)になるので前回のマイナス分を取り返すと共にお客様から引合をイベント企画代行を頂けるように自作で名刺もつくったので配りまくりますexclamation×2

マーケティングの勉強も昨日から少しずつですが始めましたグッド(上向き矢印)

その中で会社を運営するにあたり3つの戦略的商品が必要な事

①集客用商品
利益を上げるよりも顧客を獲得し顧客を増やす事を目的とした商品。

②収益化商品

利益性の高い商品でこの商品を販売して収益をあげる

③収益安定化商品
継続課金や年間契約の商品のように継続的に売上を確保して収益を安定化させるための商品

なるほどexclamation×2

そうなると自身で企画しているイベントは集客目的かなひらめき

今日にはある程度の②③をイメージして明日にはブログに②③も書くexclamation×2

そして事業目的が決まればいつまでに企業するか期限を決めるexclamation×2

中々に幸先不安なブログに感じるかと思いますが、いかにあほなやつでも思いはカタチに出来るグッド(上向き矢印)を実現します手(グー)

今日も読んで頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

未熟者すぎますが何卒宜しくお願い致します。もうやだ~(悲しい顔)

またコメント等頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)


シン



【4月下旬出荷予定】クリスタルガイザー(500mL*48本入)【HLS_DU】【クリスタルガイ...
¥1,758
楽天