映画 「Blind Side」



日本ではもう公開されているのか、タイトルはどうなっているのか、わかりませんが、この話は凄いですよ。



Michael Oherというこのまだ若い兄ちゃん。今年24歳で、まだ23歳なんですが、母親が薬中毒で、毎日銃の打ち合いが絶えない地域に住み、同じ母ですが、父親さえもわからない他の12人のマイケルの兄弟は家庭環境により、政府に引き取られ、生き別れになり、そして彼もいつか母親には捨てられ、高校生でホームレスになり、鞄は持っていなくて、ただスーパーの袋に予備のTシャツ一枚しか手荷物がない状態でした。



自分の居場所が無く、学校のジムが閉まったころに、その場所が少しでも外よりは暖かいので、そこで寝泊まりしようとして、大雨の中を傘を持たずに歩いている時に、同じ学校に通う下級生の男の子と同級生女の子の姉弟の親に道ばたで拾われて、親切にしてもらい、それからしばらくして、彼らが彼を引き取る事になり、彼を家族として迎え入れ、家族としての生活が一緒に始まるのですが。。。



読み書きさえも出来ない彼でしたが、彼らはマイケルをイチから育て上げたのです。



体が人一倍大きかったため、フットボールだけは人より出来て、それが話題となり、話題が話題をよび、何もできなかった彼は、大学からオファーが殺到し、アメリカ中の大学が彼の取り合いになり、ニュースにもなったんです。



そんな、地獄からの這い上がる姿はもの凄いものでした。

その、もの凄い過去を持ちながら、今は世界最大規模のアメリカのNFLフットボールで15000000ドル(15億ドル)をも稼ぐ選手になったんです。

立ち上がろうとする者には、やっぱり救いの手がさし上がるんですね。

諦めない事が奇跡を生むってきこういうことなんだなと改めて感じました。私ももうすこし目が覚めた気がします。この映画に感
謝です!



写真は、マイケル本人とマイケルを養子にまでして育て直したご夫婦です!



あかりのAMERICAブログ






ブログ始めました!私の本当に変わった人生についてですo(〃^▽^〃)o。
軽く生い立ちを説明します!

10歳の時にハリウッドで受けた感動からの絶対ここで輝く女優になってやるんだ!という夢を追いかけ、なりたいではなく、なるんだ!それには、やれることは全てやっていこうと決意し、アメリカにある夢に夢中なあまり、日本に居られなくなり、15歳で独り日本を飛び立った過酷な経験を持つ私です。
今から思えば、夢中なあまり、恐れも知らず、自分が何歳なのかわかっていなかったんだろうと思います。
今もし15歳の女の子が私独りで海外行くねって言って来たら、は?何言っちゃってんの!?って言っちゃうと思います。自分はそうだったくせに。。。(´0ノ`*)(笑)

まぁとにかく、NYのテロの事もあり、安全性を重視して、アメリカに超行きたい気持ちを抑え、オーストラリアへまずは、たった独りで飛び立ち、高校生活を送りました。アメリカに着いた時には準備万全であるようにと、父が大学まで待てばいいじゃないかと言っても、私には日本にあと3年も居てる暇は無いと言いました。とにかく夢が日本には無かったので、日本に居る意味が無かったんです、とにかく少しでも走り出さなければ。。。!と夢を叶えたいし、それしか生きる道は無いと確信していた私は、本当に必死でした。

私立中学に通っていたため、高校進学はそ受験無しに、そのまま出来たのですが、それにも関わらず、中学卒業10日後に日本は絶対に出る事は決めていました。15歳から18歳まで独りで高校を卒業し、英語もカルチャーもじっくり身につけ、18歳の時にやっとアメリカNYに辿り着きました。
準備万全で大学に通い夢に立ち向かいました。

まだ22歳で若い私ですが、人生経験は、本当に人よりも沢山経験しています。
そこで、やっぱり心が強くなりました。落ち込んでも誰も頼れる人が居ない中で、生き延びて来た私です。

私の頭の中に強くあるのは、こういう事です。
ちょっと偉そうな事言ってるかもしれません。ごめんなさい。でも、私はこう強くなければ乗り越えてこれなかったと思います。そして今も着実に進めている理由は、寂しさや孤独から身につけた、誰にも負けられない精神力だと思います。

不可能は自分で諦めた時にこそ発生する。試験にも、オーディションにも、行かないと決めた時点で落ちている。夢を掴む道のりは、進むことで開けられる。進んで行くんだからもちろん壁も発見する。それを何度でもチャレンジして、力をつけて、壊して進んでいけた者がその先のゴールに辿り着ける。何度落とされても、自分が落ちない限り、また進める。そして、たとえその時は力不足で落とされようが、次は落とされないかもしれない。諦めない限り、どんどん賢くなり、力もつく。夢は進む事で、半分合格していると信じます。あとは、どれだけ上達して、賢くなって、人以上になっていくか!だと思います。自分が、その分野で、誰よりも優れている人間になれば、夢を掴めない方が、おかしいでしょ!!!だから夢は叶うんです。そこまで齧り付きに行ってやり遂げるガッツがあれば!だから私の頭の中に不可能は存在しないんです。