12/7にアメリカ清涼飲料大手会社『コカ・コーラ』がコーヒーを混ぜ、甘さを控えめにした『コカ・コーラ ブラック』なる製品を来年1月に発売すると発表しました。

あたくし、清涼飲料、炭酸飲料、スポーツドリンク、果汁飲料、乳飲料なんでもござれの、ジュースマニアでございます(笑)。
新製品がコンビニで出れば、まず1本買って試飲を行い、旨ければ、
しばらくリピートするようなジュース大好きなデブでございます。
そんな中で最近は、コーラに色々な味を混ぜて販売するのが流行なのでしょうか?
喫茶店でレモンの輪切りを添えて出してくれたりしますが、なかなか清涼感を高めてくれて、いつになく旨く感じられますよね。それを真似てペプシツイストやコークレモンなどが出てたりするんでしょうかね?それならば何とかですが……。
以前に発売されていたところでは、チェリーコークがありました。
この飲料は問題なく飲めました何とも言えないフレーバーで、逆に洗脳されるほどの甘ったるさが好きでした(笑)。
 逆に、バニラコークは、いかんせん撃沈されたことをマジマジと覚えています。最初に2本買って1本は何とか飲みきりましたが、その後ギンギンに冷やして1本飲みましたが、それでも……。残りは悪魔とも思えた友人が新しいコーラ出たよ!好きでしょ?ってと持ってきてくれましたので、仕方なく飲み干したものでございます。このジュース好きのあたくしでも、計3本しか飲んでいません(笑)。
 そこで、コーラにコーヒーを混ぜた新製品だって?と思っていらっしゃる方……。その通りです!きもい感じもするかもしれませんが、実際やってみると病みつきになるかもしれません。
基本的にデブは温かい飲み物が好きそうでないし、私もどちらかと言うと好きな方ではないのですが、コーヒーにコーラを混ぜると苦ウマなんです。それでは実際にと冷コーヒーにコーラはなかなかいけたりします。また、コーヒーの割合を減らせば少し甘味が感じられ、多ければコーヒーがシュワッとしているコーヒーに感じられることと思います。
そうだなぁ……最終的には本当にコーヒーの割合と、消費者がごまかされているフレーバーをどのように使うかで、このコーラの成否もハッキリとするような気がします。
まずは、フランスで最初に発売されるとのことで、その後、間違いなく日本でも販売されることでしょう。そこで短命なバニラコークと同じ運命をたどるのか?これからが面白そうです。

私の子供の頃、Mr. ピブと言う飲み物がありましたが、あれがコーラでもなくコーヒーでもなく変わった味であったのを思い出します。
似ていると言えばドクターペッパーでしょうか?
やはり、もう一度飲んでみたいと思う今日この頃、子供に戻った感じでコカ・コーラ ブラックに期待しちゃいそうです。

んだなぁ~。自分で書いていて思い出したけど、そ~言えば、個性的な飲み物に、『ドクターペッパー』ってあったなぁ……。
不気味な味だけど、あれはあれで色がコーラのようで、甘ったるくて、薬を飲んでいて体に悪そうにも思えるけれど……ブツブツと言いながらも好きだったりします(笑)。
まだ、コカコーラから販売されていて健在のはずだから、どこぞで買ってこようかなぁ……うん、そうしよう。