- 前ページ
- 次ページ
アンテノール エクレール
エーデルワイス60周年記念で
会社の代表ブランドである
アンテノールで感謝祭を実施
第1弾は3月27日から3月29日の3日間限定で
御養卵のコクのあるカスタードクリームを
詰めた「エクレール」を販売
というのを見かけまして
買いに行ってきました☺️
ブログランキング参加中!
ポチッとしていただけると励みになります懸賞・プレゼントランキング
いつもご訪問ありがとうございます。
これはただの愚痴日記ですので、今日の更新分の下になるようにしてます。
お読みになりたい方だけどうぞ。

この時期恒例の町内会の役の引継ぎ。
うちの町内には組長がいて、その上に会長とかの四役があるんです。
新年度の組長が回ってきたので、引継会にいったのですが、中身は新四役を決める会でした。
基本四役は組長がする。
前回組長をやった時は、組ごとに四役を順番に出すという形でした。
なので今回もすでに決まってるものと思ってたのでびっくりしましたわ。
ちなみに私は前回組長した時に役をやってる。
とりあえず立候補を聞いてから、決まらなかった役はくじ引き。
運よく当たりませんでしたが、心臓に悪いわ!
でもその後が良くない。
欠席者が複数いたんですよね。
役も1つ決まってない。
どうすんのかと思ったら、出席者で誰かやってもらえませんか?決まるまで帰れませんときたもんだ。
くじ引きした意味ある?全く無くはないけど、1つも決まらなかった可能性もあるよ?その場合はやり直しとか言うつもりやったのか?
こういうのって来なかった人にさせたらやらない可能性が高いのも知ってるよ。
過去にPTAの三役とか色々役やってるしね。
そもそもくじ引きで決めるって先に言ってないから決まりました!って言っても文句言う可能性高いし。
欠席したら代理で引くとか決めといたら良いのに。
PTAはそうやった。
ま、私も会長はしたくないですけどね。
当たったら旦那に押し付けますわ😅
マジで人前で話すの苦手なんで。なんなら知らない人と話すのも超苦手。そういうのは旦那が超上手い。適材適所で。
他の役ならまぁ仕方なくやるけど。自分から立候補してまではしたくない。
会長すると、町内会の上の自治会の変な役に勝手に入れられて1年だけじゃ済まないのよね。
あー、副会長もヤバかったかな。
長年抜けられない人がいる😅
そんな感じで結局誰もしないんで、現会長がやるって言いましたよ。ありがたいですが、来年また同じこと起こりそうな...
やらない人はほんまやらんしな。
そういう人は町内会抜けたらいいんじゃないの?とも思う。実際入らない人増えてるし。
一定期間住んだら優先的にやってもらう的にしても良さそうよね。長年恩恵受けてるんだし。
入ってても何かあった時にちゃんと機能するのか?この町内って感じなんだよねー。
今日来た人々も近所なのに全然どこの人かもわからんし。私、人の顔覚えるのも苦手なんで、数回見ただけじゃ記憶に残らない。
私が知り合いなのはよく四役をやってた人か同じ組の組長をする奥さんか旦那さんのみ。同じ組で超近所でも旦那さんの顔知らないって家ばかり。マジで会わないもん。
ということで、イライラしちゃったので吐き出しカキコ。
しばらくしたら消すと思います。

楽天お買い物マラソン中に買ったこちらが到着
Zoff ちいかわ
Zoffさんの
ちいかわコラボ
メガネケース&クロス
かわえぇぇぇ〜💕
常時眼鏡かけておりますから、
どちらもあって困らない。
ケースは立てて使えるので便利。
眼鏡以外入れても良さそうですが。
クロスも眼鏡を拭くだけじゃなくて、
スマホやタブレットにも使えますね。
あ、この2つは眼鏡使用者じゃなくても
全然使えますねぇ。
で、ずっと悩んでた眼鏡本体。
結局買っちゃいましたー!
まだ届いてないんですけどね。
薄型レンズ入れる予定なので
追い金13200円かかっちゃうけど😅
本体より高い...
でも、昔に比べたらメガネも安くなったしね。
学生の時は、5〜7万位してたもん。
薄型レンズがマジで高かった。
それなのに私の視力はどんどん下がるから
買い替えばっかり。
1、2年で新しいの買ってるわ😅
どんどん物が小さく見える...
前回メガネ買った直後、
あまりの大きさの変化にビビった😇
そして多分老眼も入ってきてる。
そろそろ遠近両用も検討せねばならんのかな...

自分の眼鏡買ったけど、
次男も眼鏡を買い替えないとダメっぽいのよね。
初めて買ってから3年。
去年から教習所に通ってたんだけど、
仮免許取得時にギリギリって言われたらしいのよね。
両眼か片眼かどっちがギリかは知らんけど。
で、早く眼鏡買いに行けって言ってるのに
全然行かない。
昨日教習所卒業したから学科試験受けるまでに
さっさと買いに行っておくれ😰
多分そのまま行っても結構視力検査ゆるそうだし
大丈夫な気もするけどさー。
(今まで自分の免許更新時に
お年寄りの様子を見てたらそう思う😅)
放っといたら全然動かなーい!
昨日の記事はこちら
ブログランキング参加中!
ポチッとしていただけると励みになります懸賞・プレゼントランキング
ケンタッキー 鶏竜田バーガー













