前のブログ「より道の湯」に書いたが、8月のサ活はテントサウナを体験すべく大月市は真木にある「金の森山荘」に行ってきた。
天気は快晴!コンディションは最高であった👍
昔ながらの山荘でとても良い雰囲気。
電話にて親切丁寧にサヴォッタを説明してくれたご主人ともやっと出会えた😁
ご主人より今回我々が体験できるテントサウナはロシア製のエクスプロとの説明を受けた。
本当はサヴォッタが良かったのだが、どうやらキャンプに来たグループから急な予約が入ったようであった😅
ご主人は相変わらず親切丁寧で、入る前に設置してあるテントサウナの中を全て説明付きで見せてくれた😆
我々は早速水着に着替えワンセット目を始めた。
意外と熱くロウリュウをするとかなり熱くなった。
我々は約12分入り、出た瞬間初の川の水風呂へと足速に向かった。
入った瞬間…
我々は言葉にはならない雄叫びを叫んでいた!
とにかく気持ち良かった!
今までに味わったことのない気持ちの良さだった!
これを多幸感と言うのであろうか。
そして次に外気浴。
自然の中での外気浴は言わずとも最高であった。
その後、サヴォッタとモルジュも使用が始まり、森の中で3つのテントサウナの煙突から煙が出ている様子はまるでフィンランドみたいで非常に絵になっていた。
煙が落ち着いた頃、写真を撮っておけば良かったなとみんなで話をしていると、独身貴族シュンが言った。
「オレも撮ろうと思ったけど、あまりに興奮しちゃって写真どころじゃなかったよ。大人になってこんなに興奮したことってなかったからさ」と。
確かにその通りだった。
こんなに興奮したのはいつぶりだったろうか・・・
逆を言えば、興奮することが何故こんなにも少なくなってしまったのであろうか・・・
この世界には、我々が知らない素晴らしい世界がまだまだあるのだろう。
あと何回そんな体験ができるのか。
1つ言えるのは、行動していかなければそういう機会にも会えないってことだ。
そして我々のサ旅はまだ道半ばだ😁
まあテントサウナ体験❗
最高でした❗
金の森山荘さん興奮をありがとうございました❗
次は冬のテントサウナを体験しに行きます😁
見えない拳を空高く突き出して
変わるはずもないものに向かって叫ぶんだ
全てのマイジェネレーションたちへ
草々






