はろーニコニコ
ノンだよ✨




今日は、自分の心に従うこと、について考えてみようかなーと思う。






仕事でこんなことがあったの。




上司からメールでの作業指示。それが後出しジャンケンのような形で五月雨に、後から後からいろんな情報を出してきて、それを都度修正することが必要になったのね。





だからやんわりと、毎回修正に丸一日かかるし、このまま修正が続くとクライアントミーティングに間に合わないので、これが最後の修正でいいですね?っていうことなどを伝えたんだ。




返事はまだないけど笑







ここで私は黙って作業をすることもできた。
だけどそれじゃあ、自分の心がざわついて落ち着かなかったんだ。



だから思い切って言ってみたよ。もちろん、言い方にはものすごい気を遣って。






この時に私は、すこし出過ぎちゃったかな、という不安はあったけど、でも納得のいかない指示に、「はい、わかりました」と素直に従う自分ではありたくないという心の声に従った。



よく考えると、私って仕事でNOは基本的に言わず、全部代替案派だったから、初めてのチャレンジだったなと思ったよ。






さて功を奏すかどうか。






それでは、まったねーニコニコ