あかにっき

あかにっき

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

オチにビビった
借りっぱなしでずーーっと見てなかったのをやっと見ることができた。他のディズニー映画と違ってお話をほぼ知らないなーと。

いろいろな事が起こって、生きるか死ぬかの出来事も乗り越えて人間のモーグリくんと動物が友情を育むんだけど最後は人間の女の子に恋をしてあまりにもアッサリと人間の世界へ去っていくモーグリくん。でも動物の友達たちはモーグリがいなくなった後も明るくサッパリと暮らそうとしている。
くまのバルーとクロヒョウのバギーラがまるでお母さん、お父さんのようで(モーグリはバルーをお父さんって呼んでるけど)子供はいつか親元を離れていくけどその日が来るまで大切に守ってあげる、そうして巣立ちの時が来たらさっぱりと送り出してあげるのが親の務めって事かな。意外と大人向けな作品?女の子とモーグリが出会った時のバルー、バギーラ2人の反応が正反対で面白い。バルーは「やめろ、戻ってこい」バギーラは「いいぞ、行けいけ」思春期の男の子に対する両親の反応みたい。

長く見て、へ、ここで終わり?と肩透かしのような映画だけど、面白かったよ。そして最後に出てくる女の子相当あざとい。わざと水くみの壺をモーグリの方に落とすんだよ!幸子かよ!!(NANA) あの歌、歌ってみたいなー。