お子、子育て日記 -83ページ目

お子、子育て日記

お子の子育て日記( ´ ▽ ` )ノ

今月忙しくて、、

ですが、月曜に長女が発熱。次女にうつり、抗生物質飲んでいるが、微熱。
微熱でも、朝の37.5を切り抜け保育園に行かせ、、娘への罪悪感。。
むしろ保育園から連絡来た方が、帰れる感、複雑噛み締めています。
保育園の先生もお友達もごめんなさい。


4月から新しい期で、うちの会社はいろいろ遅いので今昨年度の目管書いてるのですが。。
私は人生で目管を書くのが実は二度目です。
前の会社はブラック過ぎてそんな仕組みは無く。今の会社は5年在籍しているものの、二人産んでるのでほぼ会社にいなかった!笑

休職してた期間もあったけど、その前の成果は書いて〜と言われて書きました。

自己評価、5とか4とかバンバンつけてたんですけど、MGRに普通は3かな、、会社の業績に大きく貢献したなら5もありえるけどと普通つけないかなと言われた。夫に言ったら、5!?自信家だねぇ、、と。


でも、数値目標達成してるのに、3なのか?忖度?よくわからない。
私は自信家というか、野心家なので、もらえる金はもらっておきたいぞ!
ステータスはいらないけど。

なんだよー、ずっと目管みて数値は達成しようぞ!と思ってやってきたのに、、
よう分からんばい。目標達成しても5はつかんのか。。。
忖度してだす、忖度具合もよく分からんねえー。

昨年度はまぁ、半年近く働いてないし、評価で休職は考慮しないとはいえ、給与変わらずに納得ですけど。
数値目標達成してもこれならば、、今年度の気持ちの持ちよう!!

私、ゆとりですから、文句だけはぎゃーぎやーいいますよニヤニヤ
ブログで、、ちゅー