格安のレンタルサーバーに、ハッスルサーバーがある。
このハッスルサーバーは、一ヶ月当たり208円程度という激安のレンタルサーバーだ。
初期費用も1000円なので、金銭的負担は少なくて済むだろう。
独自ドメインを利用することができ、メルアドもたくさん作れるようだ。
メルアドがたくさん作れるというレンタルサーバーは、大変便利だと思う。
プライベート用、商用とメルアドを分けて利用することができるし、注文用、サポート用など、ネットショップを運営する場合、その窓口ごとにメルアドを設定することもできる。
そしてハッスルサーバーには、簡単にブログが設置できる機能も備わっている。
容量は1GB。
1GBあれば、多少の動画や画像も、しっかりと掲載することができるだろう。
ただ、カート機能は無いので、カートを必要とするなら、ハッスルサーバー以外のところで借りる必要があるかもしれない。
ハッスルサーバーには10日間のお試し期間も設けられている。
無料でハッスルサーバーの使い心地を試すことができるので、利用してみると良いだろう。

格安のレンタルサーバーを選んで使いたいという人は多いだろう。
レンタルサーバーの費用を抑えることができれば、月々の出費も抑えることができる。
ただ、格安サーバーを借りるときは、様々なところにチェックをしなければならないだろうと思う。
どんなにレンタル費用が安くても、ドメインが有料だったり、その他、必要なオプションが有料となれば、結局、高いレンタルサーバーを借りたのと同じぐらいの費用がかかってしまうことになる。
だから、自分にとって必要となるだろう機能をリストアップするなどして、それからサーバーの値段を吟味すると良いと思う。
格安のレンタルサーバーで人気を集めているところに、ロリポップがある。
デザインが可愛らしいレンタルサーバーなので、若い世代の方、もしくは、若い世代をターゲットとしたサイトを運営するのにぴったりなサーバーだろう。
月々の費用も260円程度と、大変激安だ。
ただ、サポートはメールのみとなっているので、ネットに繋がらないといったトラブルのときには、少々不安なレンタルサーバーだと思う。

今、とってもたくさんのレンタルサーバーが登場しているので、本当に迷ってしまうよね。
費用はもちろんのこと、サポートはあるのかないのか、ネットショップ運営に活用できるのかどうか、容量はどうなのか、比べるところがいっぱいありすぎる。
あまりにもいっぱい比べるところがありすぎて、結局のところ、どこでも一緒だと言わんばかりに、勢いでレンタルサーバーを借りちゃう人っているんじゃないかしら。
ただ、そうはいっても金額には目が向くもので、安いところでとりあえず借りちゃう人は多いと思う。
そして、後悔するのは、その後だよね、安かろ悪かろだったと。
だから、5つ程度のポイントに絞って比較すると良いかもしれない。
5つ程度のポイントに絞れば、比べるのもそんなに面倒な作業じゃないような気がする。
費用、容量、セキュリティ、サポート、カート機能、とりあえずは、ここにポイントを絞ってみたらいかがかしら。
安くてもセキュリティがダメだったら避けるべきだろうし、サポートが充実していなければ、専門家に相談する費用とかも必要になってしまうかもしれないし。