こんばんは!!!
そして、安定のお久しぶりです![]()
最近雨がえげつない.....
一昨日は、帰り道がほぼ川でした。
最寄りのバス停から家まで10分程歩くので、なんとか足が浸からないようなルートを選んで帰りました。
なのに.............
残りあと20秒くらいのところで水に囲まれて逃げ場ゼロ![]()
そして1番水が汚かったの....(涙)
5分くらい唯一水に浸かっていなかった、側溝の銀色の網あみの上で逃げ切る方法は無いか考えたけど
無理でした。
最後は覚悟を決めてなるべく浅そうなところをマッハのスピードで走りました。
しかもなるべく足が地面につく時間を短くしたくて、ほぼ足上げで走りました![]()
家に着いたらシャワーでズボンと靴下を洗って、自分もお風呂入ってふーーーーっとやっと一息つけた感じでした。
最近ずっと天気が悪いせいか、気持ちも上がらず。
こういう時に何か考え始めると全部マイナスに考えてしまうから、あえて考えることをやめるんです。
けど、それはそれで今度はただ起きて、ご飯食べて、仕事して、帰ってくる日常に追われて
こんな日々でいいのかな?って不安になって.....
人間は脳が発達して色んなことを考えられて、感情がたくさんあって素晴らしい生き物だけど
私はその素晴らしさに苦しめられる時がたまにある。
ここ一週間で私は大きな決断をして、それを母に電話で報告した時
母の口から予想もしていなかった、傷つくことを言われすごく心が傷ついて久しぶりに母と電話しながら大号泣。
母はマジで不器用だし、超が100個つくくらい正論人間で私との相性0%なの(ちょっと盛ってる)![]()
そして絶対に「ごめんね」を言わないんです。
3回くらい、「ごめんね」を言わないかなーと促してみたけど絶対に言わなかった。
でもね、昔はもっと酷かったんですよ![]()
互いね!
私も短気だったし、母も短気だからファイトが始まったらもう.............想像にお任せします![]()
今回、母の心ない言葉に久しぶりにカッチーンときちゃってブチギレた私。それはきちっと謝りましたし反省。
そんな中母は一緒になってキレず冷静でした。
「お母さんも前だったら一緒になって怒ってたけど、よくないなと思って気をつけてる」って言ってました。
人間日々成長!!
私ももうちょっと冷静でいられる様にならなきゃな。
友達とか他の人に対しては、イライラすることないんだけど
家族の前になると急にガキになってしまう。![]()
甘えすぎですね。
もう少し家族の前でも大人になります。
話を戻して。
その母との電話で大号泣しながらも、気づくといつも向き合うのを避けていた最近の私の本音を母に話していました。
母にも家族にも友達にも本音を話すのは滅多にないので、自分でもびっくり。
でも見てみぬふりをしていた気持ちを言葉にして涙を流して、少しざわざわしていた心が落ち着きを取り戻しました。
自分でも気づかないくらいいっぱいいっぱいになっていたんだなーと。
母がその日の電話で冷静でいてくれてよかった、ありがたかったなって思いました。