お久しぶりです
皆様お元気にしてますでしょか??
私は絶賛🌲花粉症です😭👃🌲
今も耳鼻科にいながらブログ書いてます![]()
桜井織子さんのブログに面白いことが書いてたので、
なるほどなぁ〜っと思いながら読んでました❣️
皆様にも、きっと心当たりがあるはず![]()
私は、現在エステティシャンをしていますが
旅行が大好きだった私は、学生の頃はツアーコンダクターになりたかったんです
🛩🚌
実は高校卒業後はそういう専門学校に行こうと思い合格通知ももらってたんです![]()
しかも学校の推薦でwww
なのに、、、卒業直前に
ふらっと寄った本屋さんで
ツアコンの本があり📖お仕事内容と資格取得内容が書いてました。
それが地理の経緯何度とか北緯何度とかの計算だったんです。
うぁぁ〜苦手分野😅
これ必要あるの⁉️って思った瞬間に
ツアコン
なるのやめる!
って決心してしまったんです![]()
もちろん、親にも学校の先生にも
すっっっごく怒られました![]()
でも、行きたくないものは行きたくないので
素直に「御免なさい」とひたすら謝りました🙇♀️
それから、すぐ高校を卒業した私は
もちろん、プー太郎(フリーター)です![]()
でも、福岡の専門学校に行く予定で
友達とルームシェアするため
マンション契約してたのでとりあえず、引越しをし福岡市に移住しました![]()
(母の母校でもあるエステの専門学校が9月入学があったので、それだけはすぐに申し込みました✨)
親からは、仕送りも貰えなかったので(地元に就職しろ!って何回も言われましたね
)学生時代にバイトで貯めたお金を大事に使い
なんとか自力で稼がなくっちゃ‼️と思い、
アルバイト探しの日々が続きました![]()
中々、時給と内容と自分がいいな!と思うところがなく、あっても書類審査でダメだったり![]()
マンションの前にモスがあったので、近いから良いや❤️と思い応募したら、まさかのモス落ち。。。
意外と世の中厳しいのね💦💦って痛感しました
💦
そんなある日、一緒に住んでる友達Rちゃんから
『派遣行ってみれば❓』っと言われ、派遣というのが頭になかった私は意外すぎて見落としてたんです![]()
これが、今でも大の仲良しである「花水木メンバー」との再会になります![]()
時給もものすっっごくよく、しかもご飯付き🍚でメンバーにも凄く恵まれて、楽しいひと時を過ごせた職場でした![]()
あの時、本屋さんに行ってなかったら、、、
他のバイトに受からなかったお陰で、、、
今の私があります![]()
![]()
だから、皆さんもダメな時はきっと
その道じゃないんだよーって教えてくれてるサインと思ってくださいね![]()
![]()
長々と読んでくださり有難う御座いました![]()