こんにちは〜

田中加代子ですラブラブ

12997_0042_xlarge

 

 

エステティシャン歴32年。

 

プライベートでは

最愛の主人を

突然の事故で亡くし丸9年・・・

 

そんな苦しいことも経験しましたが

二人(28歳・23歳)の愉快な

娘たちに支えられ、

子育て終了〜〜〜ビックリマーク

身軽なワクワク50代です〜〜ラブラブ

と、思えるようになったのも

大好きな仕事があったから・・・

 

 

現在は広島でサロン経営と

コンサルタントとして

活動しています。

 

 

私のサロンは

スタッフが辞めないんです〜〜音譜

 

著書「スタッフが辞めないサロン

づくり」キラキラキラキラ

〜辞めないのにはワケがある〜

 

「人との信頼関係が売上を生む」 

人材育成を中心に、心通い合う

サロンづくり、そのための

オーナー様のマネジメント力

強化をお伝えします!!

 

 

LINE公式のご登録はこちらから

  ↓↓↓

友だち追加

 

立春は過ぎたものの、

まだまだ寒い・・

今日は私の住む広島も

雪が散らついています。

 

 

さて、今日のお題

 

 

「八つ当たり」するダメな上司

 

 

 

「はい!!

私のことです💦」

 

 

 

ここ数日

めちゃめちゃ忙しくて

溜まっている仕事に

全く手がつけれない状態で

 

いろんな出来事もあり

焦りと苛立ちがピーク!!💢

 

 

ほんでもって・・・

 

スタッフに「八つ当たり」を

してしまいました・・💧

 

 

「八つ当たり」とは

自分の中にある怒りやストレスを

関係のない人や物に

当たり散らすこと。

 

 

はい!!

見事に関係のない人(スタッフ)に

当たり散らしました〜〜〜笑い泣きガーン

 

こんな顔で!!ニヤニヤあせる

 

 

 

 

みなさんもない??

家族や周りの人に

「八つ当たり」すること・・・笑💧

 

 

 

 

それ・・ダメなやつでしょ!

 

 

もちろん、「八つ当たり」は

いい事ではないっていうか

絶対したらダメですが真顔

 

 

人間って、そんなものかな〜

神様、仏様でもないし・・

と思ってみたり、

 

 

いやいや、立場的に

ダメでしょ〜?

と思ってみたり・・

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜

やってしまったことは仕方ない💧

何年かぶりに

こんな感情になりましたね〜チーン

 

 

でも・・

やっぱりダメなやつです!!

 

 

 

今日は懺悔!

 

 

ここで、大切なのは

気付いて反省できるか・・

そして謝れるか・・

 

すんごいシンプルで

当たり前のこと過ぎるんですけどね・・

 

経営者さんや、オーナーさん、

リーダーという立場になると

叱ってくれる人も

だんだん、いなくなりますからね・・

 

 

「自分は絶対、間違っていない!!」

「間違っているのはスタッフだ!!」

って、まぁまぁ反省できない経営者さんが

多いのは事実です滝汗

 

 

プライドなのか

立場がそうさせるのか

スタッフへの甘えなのかな?

 

感情的に

「八つ当たり」は

わかりやすく絶対よくないけど・・

 

それ以外のことで

サロンがうまく回っていない時に

 

「ひょっとしたら・・

自分がいけないのかも・・💧 」

って

 

自分のあり方に疑問を持ち

自分の発言に疑問を持ち

自分の表情や行動に疑問を持ち

 

自身の問題である!真顔

認識できるかどうか・・

 

これね〜〜意外とできない人

多いんですよ・・

私もそんな時があったかな〜〜

 

でもそうやって

自身の問題として

謙虚に受け止め、

自身の成長を求める経営者さんのサロンは

必ず・・

必ず良くなります乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

実際、

頑固者で自分のやり方を

変えられなかった

鬼瓦のような顔をしていた経営者さんが(笑)

 

今では、

穏やかで、自信に満ちた

仏様のような顔に変化してたり・・デレデレ

 

 

そうなると

サロンが良くなっていくことしか

想像できない・・

そんな変化を見るのが

たまらなく楽しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

でもね〜

今日は自分が鬼瓦のような顔をして

みんなに当たり散らしたことを

ここで懺悔!!!

 

戒めのために

ここでもう一度出しておこう↓↓笑

 

本当に・・

関係ないスタッフよ・・

当たり散らして

ごめんね〜〜〜💧

 

そして、いつもと変わりなく

笑ってくれてて

ありがとねラブラブラブラブラブラブ

あなた達はすごい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

私もまだまだ修行中です!

一緒に修行しませんか?ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

鬼瓦から仏様になるために・・ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル経営者様ベル

スタッフの個性を知って

良い部分を伸ばしてあげましょう!

接客方法も人それぞれのやり方があります。

 

 

お一人お一人の

「自分取扱説明書」3枚組

マネジメントや接客にも

大変参考になりますよラブラブ

まずはつくってみませんかはてなマーク下矢印

image

 

ご興味のある方は

まずは、LINE登録してね〜ウインク

 

 

宝石赤LINE公式のご登録はこちらから

   下矢印下矢印

 友だち追加

そして、LINEに

「自分取扱説明書」と書いて

送ってください。

 

お一人分は無料(通常3,300円)ビックリマーク

お二人目からは3,300円いただきますね。

 

 

 

 

 

宝石人材こそが成功のカギ!

 

『スタッフが辞めないサロンづくり』5つのポイントの小冊子プレゼント

メルマガ登録はこちら下矢印下矢印

 

 

 

宝石美容系サロンオーナー様向け

コンサルタントメニュー

初回個別無料相談 時間無制限(お電話、またはZOOM)

 

(対象)安定したスタッフ育成でサロンの売上を倍増するため、
    コンサルメニュー受講をご検討の方

 

  まずは、お気軽に田中とお話してみませんか??

 

お申込みはこちら下矢印下矢印

 

 

 

宝石美容系サロンコンサルタントメニュー 

https://www.reservestock.jp/inquiry/31745

 

 

 

宝石スタッフ教育にも使える「キレイデザイン学」↓

https://ameblo.jp/akamochi-h01/entry-12388145276.html

 

 

宝石その他 お問合せはこちらへ ↓

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15575

 


 

花人材こそが成功のカギ  花コンサルメニュー・講座案内

花オーナー様ご感想    花アクセス

花お問い合わせ

 


株式会社ビィーチェ

広島市中区紙屋町1−4−6 アウルスタイル紙屋町4F

082−247−8110