あまりに尼崎公演が良くて、久しぶりにちゃんとしたレポを書こうと思いました!
今までのも自分用には箇条書きで書き留めてあったんですけどね!
拙い文章ですが、よろしくお願いします。
(レポというより、ほぼ感想ですw順番や言い回しは間違ってる場合があります。)
初めてのGeroさんの地元の尼崎公演ということで、皆さんもとても楽しみにされていたのではないでしょうか?^^
私は開場する時、人の多さに一人感動していましたw
そして入口にはファンの方々のお花もあって、こちらも感動しました!
2組のお花があって、青い方のお花のイラストをありがたいことに任される事になりまして・・・
精一杯気持ちを込めて描かせていただきました!
素敵な企画に参加できて嬉しかったです!
では、本編について・・・
いつもならメンバーの方やスタッフさん、時にはゲストの方が影ナレをしてくれるのですが・・・・
今回はなんと、尼崎市のゆるキャラ、「ちっちゃいおっさん」が注意事項など話してくれましたw
あの笑い方が独特でつられて笑ってしまいましたw
そして
「客電アウトー!!」の掛け声と共に、公演はスタートして、私の緊張もMAXになりました!笑
いつものライブハウスと雰囲気も違うし、すごくドキドキしていましたw
そして、オープニングでGeroさんが出てきた時、私はもう感極まりましたw
G「地元ぉおおお!!!!」と嬉しそうに叫ぶGeroさん!
色んな思いが、込み上げてきましたね~
「The Bandits」
GeroBANDにとっても大事な歌でしょうし、皆にとっても思い出深い曲ですよね!
Geroさんもすごく気合入っているのが伝わりました!
「名古屋のデブ」
G「尼崎のデブって言いにくいけども!w」
G「あまがっさー↑きのデブ~♪」
G「がっさー↑で皆上向くんやで!w」
皆でGeroさんのマネしましたw
「OIRAN UTOPIA」
クネクネ
♪~死んでいくのさ~♪の首を切るジェスチャー
バンドのすごい迫力
最後の伸びやかな声
「へたらぶ」
だんだんだん!!かわいい
「アンチェインゲイザー」
G「跳ねても大丈夫ですよね・・・?皆でジャンプしちゃいましょう~♪」
「楽二ナレマスカ」
ピンクと緑の照明
迫力
♪~顔を歪め 耳を塞ぎ 喉を嗄らし 嗚咽しても まだ止まらない~♪
やばい
「love-ltter」
ゲストプレイヤーのsetsatさんのバイオリンも入って本当に綺麗でした。
今までの「love-letter」の中でも特に感動しました。
♪この世には 上手く言えない事があるという
じゃあ君には この気持ちが届かないのかい?~♪
のところでは、表情や声で、色んな人に対して問いかけるというか、伝えようとしてくれてるなと私は思いました。
すごくグッときました。
最後の
♪~僕ならちゃんと今日も 変わらないから~♪
の時の感情の高まりと言ったらもう・・・!!笑
。゚(T^T)゚。
そして「ZERO」でまたアレンジ変わって、上がるところもすごく好き。
「love-letter」の最後の畳み掛けすごいです本当。
「モノクローム」(setsat)
スタッフの人に
ちゅっちゅっ
G「芸能人では誰が好き?
「Gero君」
Geroさん頭うりゃ~と撫でまわしてましたww
G「「どういう女の子が好きなの?」って聞くと、「Gero君を好きな女の子」
「UNROCKED」(setsat)
かわいい~><
歌詞も素敵で、Geroさんに歌ってもらえると、いつも頑張ろうって思える。
「you」
バンス!バンス!
らんらんらーらのところでは
ちっちゃいおっさんが出てきた
「NO WAY OUT」
高笑いからの
G「お前ら生きてるか?生きてるって感じてるか?」
「硝子の少女」
久々のふっ・・・
♪~嫌い嫌い~♪最後叫ぶ
最後肉声
「ivory」
高音めっちゃ綺麗
あああああああああもめっちゃよかった
「BELOVED×SURVIVAL」
の前に14to1 www
千手観音
よーまいスペシャルは観客に歌ってほしい
「うどん」
いつもより下ネタ抑え気味?w(母が来てるからw)
愛してるよ。ひゅううう!!!
「うどん2」
語るところも控えめか・笑
ヘドバン楽しい
「サークル」
手拍子かっこいい
皆で歌うところもあって一体感が気持ちいい
最後の「GO」がかっこよすぎた
「しゃよう」
最初のシャウトかっこよすぎ
巻き舌!
ライブハウスかのような熱さ!
「オス猫」
サイリウム
最初は皆に歌わすやつ
コーラス
十五の夜~
ピョンピョンしたりしてかわいかった
下ネタ部分も笑っちゃってたw
ぶりんこちゃん
最後のMC
「空の青さと思い上がり」
「今日は本当にありがとうございました」とギターを後ろに回し深々とお辞儀してくれた。
最後はメンバー(setsatさんも含め)一人ずつ挨拶
パスタさん、マイクなしで「ありがとうございました」と言ってくれた
ぷよちゃん「今日黒いライブT来てる人たちの背中には、今日がFINALと書いてあります。
空の青さと思い上がりを演奏してる時、本来ならもうこれが最後だったんだな~と思って、色々思い出したりして、泣きそうになりました。」
くまちゃん「お母さんがいるからか、キ○タマというのがいつもより遅かった気がします。笑」
ここで照れるGeroさんww
くまちゃん「彼も人の子なんだなと思いました笑 また彼の人間性を見るためにもまた尼崎に来たいです。」
Geroさんはさらっと挨拶して、皆で写真撮りました。
写真撮る時、Geroさんが会場をゆっくり見渡して、
「よく見えるなぁ~・・・」て呟きながら、奥の方までちゃんと見て、2階席にも手を振ってました。
写真を撮った後は皆で手を繋いで、オフマイクで挨拶して、おじぎ
~MC~
時々降臨する悪魔
G「尼崎って・・・有名なものある?」
客「ない!」
G「wwwww」
客「○○公園!」
G「あ~!」と言って、由来みたいなのを教えてくれたんだけど・・・
G「見どころは~?」
客「知らな~い!」
一同爆笑
G「僕は晴れ男なんです。今までも何度も勝ってきた!それなのに、なぜ今日は天気が曇ってるのか・・・それは、僕の母が来てるからですwもうお母さんにだけは勝てない!!
お母さん曰く、雨の日の記憶しかないw」
綺麗な曇り空でした笑
最後の方に、
G「もう、ありがとうとしか言えない。ありがとう。これからもよろしく。」にっこり
これにすべてが詰まってる気がしました。
全部言葉にする必要もありませんよね。
すごく嬉しい言葉でした!
ソロツアーでホールは初めてで、どうなるのかな?と思っていましたが、
いつも通りとても楽しめました!
皆ともちゃもちゃできるライブハウスも楽しいけど、
ゆっくり見れて、照明も音も綺麗なホールもいいなと思えました!
そして、Geroさん、凱旋ライブおめでとうございます!
すごく素敵なライブでした!!!
また是非尼崎に連れて行ってほしいです!
皆も駅に降り立ったとき、なんだかドキドキしましたよね?笑
日比谷野音のレポは自分用に書き留めてあります。公開する予定はないので、ここで軽く・・・
今年のツアーもとてもとても楽しいライブでした。
もちろん、楽しいこと以外にも色々あったけど、
今年は「Gourmet」や「cross」のリメイク曲が入った「ZERO」というアルバムのおかげもあって、
懐かしくも、昔とは一味も二味も違うツアーになっていて、とても楽しかったです。
Geroさんも一度喉を傷めてしまって、大変だったと思います。
ですが、
初の地元公演、初の日比谷野音でのライブも大成功だったと思います。
ツアーが終わってしまって寂しいけれど、最後とても良くて、晴れ晴れしたような気持ちもありますw
懐かしかったり、感動したり、ファンとして色々思うことが沢山あったツアーだったかも!
まだ5年ちょいか・・・んだけども、私なりにいっぱいいっぱい応援してきた人だから!
これからも色んな事してくれるんだろうな~♪と楽しみが尽きません!^^
皆様お疲れ様でした~♪
3列目上手側センター、通路側
