風邪なのか何なのかよくわからない感じの喉痛はその後すっかりよくなったようです。
全然痛くない
ただ、頭痛はちょっとしたりしてます。
なので風邪薬は飲んでいるのですけどね。
早めのパブロン
もはや手遅れ感満載ですけど・・・
ちょっとこの前の引越しお手伝いの一環で、木材カットをしてました。
小さな角材なので、手引きの鋸でギコギコと切っていました。
向こう先から刃を入れて切りすすめ、刃の角度を変えて手前を切って真ん中あたりを落としていく感じ。
こうやって切っていくと断面の角が比較的綺麗に切れます。
そして切った断面部分に表面の化粧と同じ色のエッジテープをひたすら貼っていく・・・
ちょっとしたDIYはお任せあれ
その加工した木材をネジで止めていきます。
細いドリルビットで下穴開けて、太いドリルでざぐり皿ネジの頭が平らになるようにします。
寸法は適当です。
この辺が素人作業ですね。
あとはインパクトドライバーでガンガン打ち付けていくだけです。
結構迷ったのですがワッシャー入れてプラスチックキャップをつけた方がネジが見えなくて綺麗だったかも・・・
そんなサンデー
牛乳・・・?!
牛乳がなくなってしまったので、近所のスーパーへ買いにいきました。
せっかくカフェオレ作ろうと思ったのに
誰だよ牛乳バカ飲みしたの・・・
ボクだよ!!
で、スーパーへ行くと、特設コーナーみたいなのがあってポッキーが大量に積まれていました。
ポッキーってこんなに種類があるのね
なんでポッキー?って思ったら
「11月11日はポッキーの日」
とかポップが出ていました。
節分の恵方巻きとか
バレンタインデーのチョコ関連とか
ハロウィンのお菓子とか
季節の商戦みたいなのありますけど、大々的にポッキーが並んでいるのは初めて見たような気がします。
結局あんまし牛乳関係なかったな
