赤穂亮後援会のブログ -2ページ目

赤穂亮後援会のブログ

赤穂亮後援会のブログです。

赤穂亮の最新の記事をお届け出来るように頑張ります(`・ω・´)ゞ

赤穂選手の次戦が決定いたしました。

 

チャンピオンカーニバルにて

 

3・10東京・後楽園ホール
日本バンタム級王座決定戦 10回戦 
 

同級1位・赤穂亮(横浜光) × 同級2位・田中裕士(畑中)

 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

人によっては「赤穂が今更、日本タイトルから?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

二度の世界挑戦経験を持つ、元世界ランキング一位の赤穂亮。

 

ボクシングとは言い難い内容の超アウェーでの敗戦。

たった一度、一度だけの敗北で世界戦線から排除されました。

 

チャンピオンカーニバルの記者会見にて赤穂選手はこう言ったようです。

 

 

 

「世界の舞台からここまで落ちてきましたが、勝って当たり前と思っている。当たり前のように勝ちます」とさらりと語った。

(記事抜粋)

 

勝って当たり前の相手に当たり前のように勝つ

これを言い切れる人が他に居るでしょうか。

沸々と沸き上がる「俺は世界に挑む男だ」という闘志が見えますね!

 

勝って当たり前というような安易な相手ではないですが、日本タイトルは通過点と思っている男がどう闘うか楽しみですねぇ。

 

 

 

また、日本タイトルに向けて赤穂選手の激励会を行います。

場所は栃木県真岡市。

http://www.fs-seifu.com/index.php

こちらです。

 

2/4 土曜日

18:00~

を予定しております。

 

勿論赤穂選手も来ますw

 

多くの方に激励していただきたいと思いますので、奮ってご参加頂ければ幸いです。

(会費5000円を予定しております)

 

参加希望の方は下記アドレスまでご一報頂ければと思います。

yoshitsugu.kodama@gmail.com

日本タイトル奪取、そして世界へと向かう赤穂選手の意気込みを目の当たりにしに来てください(・∀・)

 

 

 

 

 

赤穂選手のクリスマスイブ戦。

 

まぁ終わってみれば「圧勝」の二文字以外見当たりませんねw

 

1R開始直後、赤穂選手は手数はありませんが、プレッシャーをかけ前へ前へ。

相手のペンティン・サイトーンジム(タイ)選手、ヤル気はあったんでしょう。

丁寧なジャブを放つも赤穂選手には届かず、強打の右を放つもすんでのところで赤穂選手の顔をかすめます。

一瞬「あ、これ赤穂がムキになるパターンだ」とヒヤリとしましたが、今日の赤穂選手、別人です。

 

冷静なままプレッシャーだけで反対コーナーに詰め、様子見程度の左右フックでペンティン選手を捉えます。

その刹那。

 

ドンという炸裂音とバスッという鈍い音。

腹を抱えのた打ち回るペンティン選手を見て即座のレフェリーストップ。

 

 

まぁなんともあっけない幕切れでしたw

強打に見えなかったんですが、芯を食ったんでしょう。

もしくは、赤穂選手の試合後のコメントにあるように「今が一番強い」

これでしょうか。

 

結局一発も喰らわず、決め手になった右ボディの一発で仕留めたような試合。

汗もかかず、息も上がらず1RのTKO勝利。

 

ただ、たった2分に満たない試合でしたが、成長してると物凄く感じました。

・ムキにならない

・倒そうと決めてからも大振りにならない

・ディフェンス勘が冴えてきている

 

この3点は正直今までの赤穂選手には無かったものであり、スタイル変えたの?と思う程です。

実際スリル満点だった勅使河原戦でもこの片鱗が見えましたが、それを更に研ぎ澄ましていたんですね。

 

3月に日本王座奪取、もしくはなんらかのタイトル戦をと石井会長が示唆しているとの事ですが、「元世界ランキング一位」「元WBOインターナショナルチャンピオン」「元東洋太平洋チャンピオン」という肩書が既にあります。

 

なぜいまさら日本タイトル?!と思うかもしれません。

しかし、私達後援会にはわかります。

全部「元」ですから。

 

新生赤穂亮が進む道は一つなんでしょう。

日本王者→東洋王者→世界王者。

きっとこの道をもう一度目指すんです。

テレビ局の力ではなく、ジムと本人の力で世界を獲りに行く。

それが赤穂亮であり横浜光です!!

 

 

プンルアン選手はもうボクシングから離れているようです。

 

リベンジかます相手が逃げたのではもう一回順を追って赤穂此処にありと示してやるぜ。

 

 

そう聞こえてくるような勝利者インタビューでした。

 

今後こんな選手から目を離せるでしょうか?

ボクシングファンなら赤穂亮を追わずボクシングは語れない。

そんな空気を漂わせた一戦でした。

 

 

メインの胡選手も力闘を見せてました。

名門横浜光 復活の狼煙は既に上がっています。

 

石井会長、トレーナーやスタッフの皆さん、横浜光ジムの皆様。

そして赤穂選手、胡選手

 

 

メリークリスマス!!

 

 

記事にするのが遅れてしまいましたが、赤穂亮選手

早くも次戦決定です。

 

前回の激闘から三ヶ月たたずに試合・・・赤穂選手がこの間隔でやるの珍しいですねw

 

 

気になる試合はなんと・・・・

 

 

クリスマス・イブ!

12/24日後楽園ホールです。

 

 

相手選手はまだ決定してないようですが、憎きプンルアン選手(いや、敢えて言おう・・・プンルアンの野郎っ!とw)との対戦に弾みをつける為の一戦になるんでしょうね。

 

 

そして実はこの日、土曜日なんです。

そう、すごく久しぶりなんです、土曜日の試合・・・・w

 

有り難い!w

 

続報入り次第お知らせしますー!