いやぁ、ブログぜんぜん更新してないですね。
TwitterとかInstagramは、ほぼ毎日何らかのアクション起こしているんですけどね。
とりあえず生きてます、なんとか。
コロナ禍でサックス吹きはイベントこそほぼ無い状態でしたが、細々続けてます。
バレー観戦は、キャンセル喰らってもダメージが薄くなるように関東近郊に限定して見に行ってます。
カメラは毎週、印旛沼に赴いて野鳥撮影です。
最近では、スズメすら愛おしく見えてきました。
まぁ、取れて一番嬉しいのはカワセミですけどね。
カメラの性能が試されますね。
ペンタ機は、マニュアルフォーカス能力が無いとダメですね。
オートフォーカスが安心できるのは、ニコンD500ですが、眼レフでの後継機は期待できないのでミラーレスに期待するんですが、Z9の製造数が行けてないのでまだまだ先なんでしょうね。
まぁ、出る頃まではD500は、持つと思いますが。
長尺レンズ欲しいけど、純正は高いし、レンズ専業は望遠端がピリッとしないようだし。
そこで富士の150−600が気になるんですが、X-T3とのマッチングはどうなのよ、と。
70-300 with TC1.4に手を出しましたが、○でダメ夫でした。
AFが鈍い、そして緩い。テレコン咬ましたせいもあるんでしょうけどね。
このご時世で買ったときと余り変わらん価格で売却できたことだけは褒めます。
写真は、PENTAX K3 markIIIとDFA150-450で撮影したモノ。
Lightroom現像して、パラメータあれこれ調整して、トリミングも施してます。
現像と称して、いろいろ弄るのって写真なのか?と疑問に思うことがあり。
まぁ、ヘタの横好きなので難しく考えるのは止めましょう。頭痛くなるんでwww
