今日次男は統一模試を受けに行きました!
北風が強く寒かったですね~

年長の第1回目模試…
前回より人が多かったです。
ライバル多し(笑)
昨年から、模試を受けるのも4回目。
問題も次第に難しくなってきました。
終わってから、どうだったか聞くと、
簡単だったけど、ちょっと間違えちゃった~と

ん~?時間がなかったのかな~?
がんばったことを褒めてあげました

長男の時から思っていたのですが、
模試でもお受験スーツ&お受験バッグで来ていらっしゃるお母様、とてもえらいな~と。
私は、毎日パンツルックなので、
どうしても…の時しかスカートは履きません!
一昨年は、長男の受験の時、
昨年は、入学式の時しか、スカート履きませんでした。
それ以外の行事は、ズボンです

無理にスカート履く必要ないと思っていますし、スーツ、スカート着用なんてどこにもありませんから

ただ、常識として正装でないとおかしい!
という時だけは、スカートです(笑)
仕方なく…

しかし、幼児教室でお受験スーツで行くように勧められたり、ママ友がお受験スーツだから…と、気にされてる方!
模試ですから、
無理しないでいいんです!
親の格好は、誰も気にしていませんから(笑)
合否も何も関係ないです!
無理しないで、常識の範囲で大丈夫ですよ~!


