こんにちは!

 

YOASOBIの『アイドル』が日本国内のみならず、海外でも流行っているそうですビックリマーク

海外の音楽チャートにも複数ランクインしており、話題になりました。

 

私も早速『アイドル』の英語バージョンを聞いてみましたブルー音符

何といっても単語数の多さに圧倒されましたびっくり

 

「なぜボーカルのikuraちゃんは英語が上手なんだろう?」と思い、調べてみたところ、ikuraちゃんは幼少期をシカゴで過ごしていたという情報がありました。

 

英語バージョンの『アイドル』の歌詞の中に登場するフレーズや単語です。

 

【フレーズ 3個】

■“Couldn’t beat her smile, it stirred up all the media”

 「無敵の笑顔で荒らすメディア」

 

■“Even that elusive side, part of her controlled area”

 「抜けてるとこさえ彼女のエリア」

 

■“The brightest star is residing in you”

 「一番星を宿している」

 

“stir up”、”elusive”、”reside”は学習した単語でした。

実際のフレーズで使われている単語の例を見て、「こういう使い方をするんだ」ととても勉強になりました電球

 

一方で初めて知る単語もありました。

 

【単語 3個】

■“pupil”     瞳

 

■“eyelids”  瞼

 

■“voracious” 欲張りな

 

また、”That emotion〜”で始まる部分の歌詞が、日本語の歌詞の「誰も〜」と同じ音の言葉に聞こえるとも話題になっています。

 

可愛らしい歌詞にぜひ注目してみてくださいグリーンハート