去年の今日家の三男のにゃんこが虹の橋を渡っちゃった日。

今日が一周忌えーん

りきが居なくなってから早い。


まず、りきの話をします。

12月4日の夜、いきなり嘔吐を何回もしたので動物病院に連絡

朝一番でみてもらったら採血して低体温だから温めると言われ採血の結果が出るまで待合室にいたら結果が出て診察室できいたら糖尿病で今かなり危ないから入院。血糖値が500だいだった。
何日か危なくて昏睡状態が続いて動物病院の先生やスタッフのおかげて元気になった。
退院したのが12月16日くらいだったかな?
それから元気で走りまわったりお兄ちゃんにゃんことヘッポコ喧嘩したりしてたら1月7日の朝また嘔吐。旦那が休みでうちにいたから話しをして仕事に行った。帰ってきて何回か吐いてるよと言われ夜病院の先生と連絡が取れて明日朝イチで連れて行きます。と話して
朝一番で診察してもらって採血したら血糖値がまた高くて入院した。
何日か危なくてだんだん良くなって来たと思うとご飯食べないってなって家からチュールとカリカリを持っていきたべさせたけど食べてくれなくて点滴になったりしてご飯を食べれるようになったから安心してたらまた具合が悪かった次の日面会に行ったら元気だったから良かった。先生が週末明け退院だね。土曜日に言われ今日ご飯中嘔吐してそれが詰まって窒息したと連絡があって今蘇生中だけど危ないって行ったら虹の橋わっちゃったあとだった。
先生が綺麗にしてますから待っててください。
旦那が先生の言った意味が
分からなくて混乱してたから虹の橋わっちゃったと伝えてたら奥から山Pがりきを連れてきてくれたとき山Pの目が真っ赤だった。
先生は我慢してるのが分かった。
山Pがりきのために泣いてくれてる
りきは幸せ者だなと
入院中面会に行くと家族より山Pの声が
聞こえると診察室の外の方を見て鳴いて開けると山Pがいるほうへ行っちゃったりしてたから
すごい可愛がってくれてるのが良く分かって嬉しかった。
先生、山P、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

2月11日りき永眠しました。