A_Killer / Dirty Rotten I×T×O -2ページ目

A_Killer / Dirty Rotten I×T×O

Music is my life.
My life is like music.

聞き飽きたな

復活って言葉は。

 

一体何回復活したんだろウチら?

 

別に表立った活動をしてなかっただけで、やることやってたし。。。

 

本人には復活って意識ないなぁ~

 

じゃあなんて言えば?

 

解散した時も、メンチェンの時も、

バンドはそれも含めて、常に息づいていて、

 

良いリフ思いつたら録音し、

かっこいい歌詞思いついたらせっせと書き連ね。

メンバー揃ってなくてもスタジオ入って新曲練ったり、

身体がナマらないようにリハ重ねたり。

 

ただメディアに出てないってだけの話なんだよね。

もちろんライブできない状態なら

なおさらメディアって取り上げないでしょ?

 

復活という言葉を使うと、なにか悲劇的で、裏に苦悩が隠れてる感が満載だから、

バンドは壁を越えた!っていうポジティブなイメージづくりの為にその言葉使うんだろね。

 

そりゃあ意識的にそれを使ったこともありましたよ。

でも心の奥底には違和感があったね。。。

 

別にバンドの評価なんて好きにやってくれればいいけど。

 

裏での活動が続いている限り

 

ただ単に

「メディアにさらされる準備が整ったよ!」

「さあ、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。」

 

...ってのが復活なのかな?

 

ファンにとっての復活はうれしいものなんでしょうが、

どこかで「あの輝いていた時代をもう1度!」っていう。。。

 

それって懐古主義の病いみたいな後ろ向きなイメージがあるよね。

 

だからしっくり来ないんだな「復活」って言葉は。

 

ただ1度だけ

 

生涯で復活と言って良い瞬間は、2009年の下北沢かな。

 

たった一人で曲作りやってましたけど。。。

 

まだ抵抗すんのか!!って怒られそうなんでこの辺で。

 

もう次は無いですね。

復活は。