今回は兵器武将の紹介です。
前回紹介した速度武将は資源狩りを中心に考えて育成しました。
なので遠征特化した人の遠征武将と比べるとかなり見劣りがします。
なぜ資源狩りを中心にしたかというと自分が車屋だからです。
(大量に車を持つ車屋ではなく序盤のスピード命なほうの車屋です)
31鯖の同盟では不幸なことに大督という役職をもらっていたのですが、
自分が車屋をやっていると大督業が非常に楽ですw
彼は速度武将でもあるのですが兵器武将でもあります。
物凄く悲しい武将で3つ目のスキルに覇王の進撃が着いてます。
これはUR董卓からの隠し鹵獲を2回失敗してついたスキルですorz
(鹵獲の前提スキルが実は攻城の檄文w)
再序盤は資源の問題で小刻みに車を作成することになり、
兵器修練系を2枚~3枚持ってたほうがいいのですが、
なんとか資源狩り武将の頑張りでこいつ一枚で耐えましたw
続いてダメUP系
じゃじゃーん智将9です!
3期始まった時は8でしたw
攻撃200%UP速度120%UPくらいだったと思います。
本来なら隙間なく出兵できるように兵器極撃を2枚持つのが普通ですが、
こいつの場合は兵極と交互に出すよりも智将の回復を待ったほうが良いですw
知力が高いので内政官としても活躍させよう!
と思う方もいると思いますが内政官としては数えないほうがいいかもです。
自分は常に車を運ばせてました。
内政官として活躍できたのは9人目の内政官が必要になった頃でしたw
あとは兵器武将として忘れちゃダメなのは神速持ちですね。
特に戦争のときは早さが最重要なので兵極よりも活躍し枚数が必要になります。
速度武将と併用ですが神速持ちは4枚用意しました。
以上が31鯖3期目で自分が使った兵器武将になります。
兵器武将の紹介なので、自分がやってた大督業的な話も書きたいのですが、
書くと長くなりそうなので別の機会にやろうと思いますw
次は徐庶と一緒にソロ攻略を頑張った単騎武将の紹介にします。
でわでわノシ

