川崎Kのフリーライブ日記(他のことも書くときゃ書くけど・・・) -11ページ目

川崎Kのフリーライブ日記(他のことも書くときゃ書くけど・・・)

ミュージシャン紹介のHPから なぜかここのブログまで・・・
ブログとHPの違いは、向こうには写真がある!(こっちに貼ったら同じになっちゃう・・・) HPの写真は Facebookにいこうするかなぁ・・・

Amazonで購入したリアキャリアを取付けました。

 

純正のクラブバーを外して そこに取り付ける感じになります。

ただ、サイドカバーを止めている一カ所が クラブバーの根元なんですよね  そこが止まっていない状態になる・・・

まっ 手で揺すってみたけど 問題はなさそうです。

クラブバーを止めているのは、左右 2カ所づつ  あと先程のサイドカバー部のネジ左右1カ所づつ これを外れば 外せます。(そこそこの重さ)
で、左右2カ所づつのところへ、リアキャリアねを取り付けるのですが 下に40mm位のスペーサーを挟みます。キャリアもそこそこ丈夫なので、重さがあります。不器用な方は、スペーサーを薄手の両面テープで止めるなど シタホウガいいかもです。

 

左右2カ所づつ(系4カ所)スペーサー噛まして、ネジを止めれば キャリアの取付け自体は完了ですが・・・

タンデムシートを外すのが・・・  パツンパツンになるので極力後方に取り付けました。(穴のガタ分後ろ側に締めつけしました)

 

で、後は そこに いままでのシートバックの載せ方の検討と  サイドバックの取付けの調整です。

 結局こうなりました。

 

 

 

なんか最後の 合成写真みたい・・・  だけど 撮ったまんまですから

 

※なぜキャリアを・・・   と、お思いの方もいらっしゃるかと思います。

   シートバックをタンデムシートの付けると、普通に乗れないんです・・・  左のステップに立って乗る感じになります。

   水平に使いところなるいいのですが、傾斜地に止めざるを得ないときって これ怖いんですよね   こけるんじゃないかって

   あと、ちょっと大きめのヒップバックをかいました・・・  これだとタンデムシートにシートバックがあると 腰に付けられない

 

 

一回りした帰って来たら シートバックが ちょっとずれてるので、ベルトの引き回しを変更しました。

 

これでいけるかな・・・