3/22、帰宅すると長男が泣きついてきた。
「iOS 9.3アップデート中、アクティベートできない。」
「k●●●●●@icloud.comのAppleIDとパスワードを教えてくれ!」
「お前が勝手に入れたAppleIDらんわ~」 ちゃらんぽらん冨好風
ネットで色々調べましたが解決せず。
結論、「翌日にドコモかApple Storeに行け!」
3/23、Apple Storeでは解決せず、ドコモからAppleのサポートラインの番号を入手。
Apple Careサービス&サポートライン(0120-277-535)
受付時間:午前9時~午後9時(年中無休)
20:30から電話するも順番待ちの音声が流れたまま21:00を過ぎた。
3/24、長男はサポートラインに電話するも音声が流れるだけ。
帰宅後、下記サイトから土曜日の9:30に電話予約。
(国番号+81の後、普通に固定電話の番号を登録)
Apple - サポート - 電話サポートの予約
https://getsupport.apple.com/
3/26、9:35サポートラインから電話がかかってきた。(感動)
※最初は聞きなれた音声が流れていた^^;
数分で繋がり、長男が電話のお姉さんと会話。
シリアル№、電話番号、郵便番号を聞かれ回答していた。
秘密のことばを聞かれたが長男は忘れたと回答していた。
15分ほど会話して、iPhone復活!
長男は、5日ほど面倒くさそうにTwitterや電車の時間をパソコンで見ていた。
ガラケーの私には普通のことであるが^^;
次男は3/26にiOS9.3のアップデートを行った。
補足
iOS 9.3 をインストール後、iPhone、iPad、または iPod touch をアクティベーションできない - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT206203
Apple ID を管理
https://appleid.apple.com/account/home
iPhone6s/6sPlus/6/6Plus/SE/5/5s 対応
強化ガラスフィルム付き
手帳型レザーケース
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fteddyshop%2fcabinet%2fspmain1%2fglass%2fi737-18colors-g.jpg%3f_ex%3d300x300&m=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fteddyshop%2fcabinet%2fspmain1%2fglass%2fi737-18colors-g.jpg%3f_ex%3d80x80)