ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
子供達(姉妹)をちょっと紹介します。
まず、長女は現在小学6年生。体力づくりのために始めたスケートも
いつのまにか6年目になり、昨年はどうにかC級をクリアし、今年は
B級基準を1つでもクリア出来るよう、頑張っています。
次女は現在小学1年生。お姉ちゃんの影響か昨年からスケートを始め
今は徐々にスピードが出るようになってきました。
今年はE級をクリアできたらOKかなと思っています。
決して体力など、優れた子供ではないのですが
スケートが大好きな姉妹です。
火曜日、次女が足(ふくらはぎ)を若干縫い、ドクターから激しい運動は
禁止され、昨日は長女と2人でスケートに行きました。
今回も人は多くなかったけど(10人程度)ホッケーやフィギュアを練習して
いる人の間を縫って滑り、結構スリルがあります。
そんな中、長女のちょっとした一言にカチンときて練習終了し、帰宅。
スケート選手ではなかったため、あまり上手に滑れない親の言葉はなかなか
真実味がないのか・・・どうなんでしょうか?
釧路アイスアリーナです
初ブログです。
ごく普通の親と姉妹の日常をスケート(スピード)活動を中心として
書いていきたいと思います。
更新できるか不安ですが、1週間に1度は更新したいと思います。
先日子供と一緒に釧路アイスアリーナに行ってきました。
氷は多少ガタガタでしたが、人も少なく(全部で6人)快適でした。