こんばんは。ザボルグです。
安くて強くてランブロスが必要ない波紋デッキの紹介です。
G3
打寄せる波紋 ミルディアス 4
轟く波紋 ジノビオス 4
G2
高まる波紋 パヴロス 4
荒ぶる波紋 ラピス 3
アースエレメンタル ポックル 3
G1
完全ガード 4
静かなる波紋 ソディリオ 4
閃く波紋 オデュッセウス 4
発光信号のペンギン兵 2
G0
始まりの波紋 アレックス FV
☆12
治4
G4
逆まく波紋 ポドロモス 4
マデュー 2
アトモス 1
ハーモニクス メサイア 1
殴り方はG2の時はR→V、G3でジノビオス、ミルディアスの効果起動しない時はV→Rで殴ります。
超越はほとんどしませんがうまくトリガーが捲れなかったり、殲滅をされたらすると良いでしょう。ポックルは表のクレイエレメンタルがないと起動しないので頭に入れて置いて下さい。とは言ってもLJ戦のみになりますが。
ミルディアス→ジノビオスLBでの期待値は10k10k完ガ10k10kなので思いの他少ないです。トリガーのっても5kしか増えないのでレギオン連打でデッキの中身強くする恩恵が少ないです。LB前は受けの体制を作っておきましょう。
ウミガメ兵を採用しなかったのは運ゲー感が凄まじかったからです。ポックルもLJ以外だとバニラですが呪縛さえ除けば他のギミックで基本取りに行けるのでこちらにしました。グレン相手だと2止めも意味ないですからねぇ。
まだ発展途上ですが作る人多そうなので参考程度に
お久しぶりです。ザボルグです。
今回は覇道竜星発売ということですので
むらくも のデッキレシピを紹介します
G 3
看破の忍鬼 ヤスイエ 4 ☆
隠密魔竜 カスミローグ 4
G2
天竺の忍鬼 トクベエ 4 ☆ GB1バニホ互換
花笠の忍鬼 フジノ 4☆
早矢士 FUSHIMI 1
G1
忍妖 レイクダイバー 4 6パックキャンペーン
忍獣 チャコールフォックス 4 ☆
関門の忍鬼 アタカ 3 ☆ シシルス互換
忍獣 ホワイトヘロン 4 ☆ 完全ガードG
G0
鎖鎌の忍鬼 オニフンドウ 2 ☆ FV
☆トリガー 4
忍獣 キャットデビル 4
治トリガー 4
引トリガー 4
Gゾーン
伏魔忍鬼 カガミジシ 4
伏魔忍竜 ホムラレイダー 2 ☆
淡雪化粧 シラユキ 1
スノーエレメント フリーザ 1
※☆がついているのは覇道竜星に収録されています。
ホムラレイダーはむらくものGユニットにしてVスタンドします。
ただし条件は同名カード3枚をデッキに戻し、さらにCB2を要します。
むらくもは展開のほとんどにCB、つまりコストを要します。CBを使いすぎると能力が使えなくなってしまう場合があります。なのでいかにコスト管理を行うかがカギとなります。
またホムラレイダーを使用するさい盤面にも注意する必要があります。
アタック後にコストを支払うのでリアガードのアタックを無駄にしないためにも戻すカードはG1以下でR→V→Rの順で攻撃するのが理想です。
G3には超越と相性の良いものを採用しています。
ヤスイエはフリーザを使いGB2を達成した状態でエンドフェイズに入るとGユニットがGゾーンに戻る→効果でコールしたユニットがデッキに戻る→ヤスイエのGB2の効果でデッキに戻ったユニットがコールされる。という状態にするためにしています。
超越ボーナスでコールするユニットはFVのオニフンドウを選択してデッキからコールして手札と盤面を強化しましょう。2枚しか入れていないのはヴァンガードのソウルが2枚しか残らないので2回しか使えないからです。
カスミローグにライドしたらオニフンドウは別の役割があります。カスミローグ超越→オニフンドウ起動、手札へ。手札のオニフンドウはカスミローグのLBで手札からガーディアンに使用することで同名を更にガーディアンに回す役割があります。
むらくものG3は超越と相性の良いものが多いので他にもシラユキなどがあります。
G2ですがフシミが1枚しか入ってないのはライド要因。それ以外はただのバニラです。しかしうまくいけばジャッジバウやアンドレイといった強力なFVを狙撃したりできます。流行りのFVDの生け贄を狙撃して妨害もできます。
むらくもはかなり扱いが難しいです。このレシピもまだかなり怪しいです。
しかしギミック自体は非常に面白いのでやってみる価値はあると思います。
このデッキでシャパラをぎゃふんと言わせたいです。
今回は覇道竜星発売ということですので
むらくも のデッキレシピを紹介します
G 3
看破の忍鬼 ヤスイエ 4 ☆
隠密魔竜 カスミローグ 4
G2
天竺の忍鬼 トクベエ 4 ☆ GB1バニホ互換
花笠の忍鬼 フジノ 4☆
早矢士 FUSHIMI 1
G1
忍妖 レイクダイバー 4 6パックキャンペーン
忍獣 チャコールフォックス 4 ☆
関門の忍鬼 アタカ 3 ☆ シシルス互換
忍獣 ホワイトヘロン 4 ☆ 完全ガードG
G0
鎖鎌の忍鬼 オニフンドウ 2 ☆ FV
☆トリガー 4
忍獣 キャットデビル 4
治トリガー 4
引トリガー 4
Gゾーン
伏魔忍鬼 カガミジシ 4
伏魔忍竜 ホムラレイダー 2 ☆
淡雪化粧 シラユキ 1
スノーエレメント フリーザ 1
※☆がついているのは覇道竜星に収録されています。
ホムラレイダーはむらくものGユニットにしてVスタンドします。
ただし条件は同名カード3枚をデッキに戻し、さらにCB2を要します。
むらくもは展開のほとんどにCB、つまりコストを要します。CBを使いすぎると能力が使えなくなってしまう場合があります。なのでいかにコスト管理を行うかがカギとなります。
またホムラレイダーを使用するさい盤面にも注意する必要があります。
アタック後にコストを支払うのでリアガードのアタックを無駄にしないためにも戻すカードはG1以下でR→V→Rの順で攻撃するのが理想です。
G3には超越と相性の良いものを採用しています。
ヤスイエはフリーザを使いGB2を達成した状態でエンドフェイズに入るとGユニットがGゾーンに戻る→効果でコールしたユニットがデッキに戻る→ヤスイエのGB2の効果でデッキに戻ったユニットがコールされる。という状態にするためにしています。
超越ボーナスでコールするユニットはFVのオニフンドウを選択してデッキからコールして手札と盤面を強化しましょう。2枚しか入れていないのはヴァンガードのソウルが2枚しか残らないので2回しか使えないからです。
カスミローグにライドしたらオニフンドウは別の役割があります。カスミローグ超越→オニフンドウ起動、手札へ。手札のオニフンドウはカスミローグのLBで手札からガーディアンに使用することで同名を更にガーディアンに回す役割があります。
むらくものG3は超越と相性の良いものが多いので他にもシラユキなどがあります。
G2ですがフシミが1枚しか入ってないのはライド要因。それ以外はただのバニラです。しかしうまくいけばジャッジバウやアンドレイといった強力なFVを狙撃したりできます。流行りのFVDの生け贄を狙撃して妨害もできます。
むらくもはかなり扱いが難しいです。このレシピもまだかなり怪しいです。
しかしギミック自体は非常に面白いのでやってみる価値はあると思います。
このデッキでシャパラをぎゃふんと言わせたいです。
軽くせーぞんほーこく
遊戯王やめました
ヴァンガードとDMのモチベが異常に高いです
来週CS参加します
おわり
Android携帯からの投稿
遊戯王やめました
ヴァンガードとDMのモチベが異常に高いです
来週CS参加します
おわり
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