初イタリア機
チリに来て初めて作りました。
コックピットと胴体の一部までは日本で作っていたのですが
途中だったので、持ってきて完成(細部が未完成ですが)
させました。
複葉の支柱の接着には苦労しました。結局一部の支柱は
宙に浮いた感じになってしまっています。
なんとなくのんびりした形の機体ですが、悪くないですよね。
ちなみにこのプラモデルはイタレリ社製 1/48 のキットです。
最初はサンチャゴにまともにプラモデルを売っているところが
あるかどうか不明でしたが、地下鉄で数駅のところに意外にも
立派な店を見つけました。
ただ値段が日本とはかなり違って、TAMIYA は高く、AIRFIX は
安いですね。古いモデルはお買い得になっている感じです。
なぜかサンチャゴ⑥
サンチャゴ市内の中心にある大聖堂。
(Catedral Metropolitana de Santiago)
これも国宝建築です。
大きな広場に面して建てられているかなり立派な教会で、現在の
建物は18世紀の中ごろに建てられたものだそうです。
手前は南米大陸の守護聖母であるカルメン像だそうです。
せっかくなので、中に入ってみました。
こんなに立派な教会の中に入ったのは初めてです。
最初は写真を撮っていいのかわかりませんでしたが、
撮影禁止の張り紙もなさそうだし、ばしばし写真を撮って
いるおっちゃんもいたので、遠慮しながら撮ってみました。
ステンドグラスも立派です。
横に別室があって、妙に明るい空間が広がってました。
日本人、一応仏教徒らしい人間にとっては異文化の匂いが
ぷんぷんする空間で、なんとなく居心地が悪かったです。














