a5ノートカバー 革メモ帳代わりにノートを使っています。A5の大きさなんで、持ち運びは少し不便ですが書くスペースには困りません。しかし長く使っていると表紙がくたびれます。そこでカバーを探しました。ビニールはやめときます。耐久性に何ありだから。となると、やはり革。調べてみると結構ありますね。しかもみな良い値段です。ほぼ日のカバーなんてよさそうですが中身は普通のノートですから、どうなんでしょ。サイズ的に。他のも見つけたんですが在庫切れが多いなぁ。まぁ、何か手に入れたら書きます。(^~^)
久しぶりに銭湯へ久しぶりの銭湯です。家の給湯器が壊れまして、風呂に入れなくなりました。仕方が無いので銭湯に。ところが何年も言ってないのでどこにあるかわかりません。早速検索です。すぐに見つかったので行ってみると正月休業まぁそうですよね。でも・・・orz気を取り直し、もう一件探しました見つかりました。行ってみると今度はセーフ。(o^-')b久々ですが、芯から温まった気がします電話をかけるぐらいの調査は必要ですね。反省。460円分以上の満足感でした。
一年が動き始めました。いよいよ一年が動き始めます。ちょっと私生活が立て込んでおりまして一月の更新は滞り気味になります。落ち着いたらまた身辺雑記など。いや、今年はもう少しテーマを絞ろうか。でもなぁ、それなら別ブログにすると思うからこれはこのままですかね。それより更新をしたつもりになっているのが怖いので、今年はそれを気をつけたいと思います。
初詣 明治神宮初詣に行ってきました。明治神宮です。2日なので楽に行けるかなと思っていたのですが甘かった境内に入るまでに行列は当然としてもずいぶん並んだような。御時勢からか、参拝者が増えたんでしょうか。いつもどおり参拝後破魔矢を購入し、おみくじを引き帰宅しました。おみくじは他の神社と違って、吉凶がありません。書かれた歌を今年の心得にするみたいです。ちなみに歌はたらちねの でした。さて今年はどんな年になるでしょうか。アクティブを目指します。
大晦日です大晦日です。今年一年、一記事でもお読みくださったあなた様に御礼申し上げます。来年もよろしくお願いします。何かを変えてみたいとは思っていますが・・。あ、やっぱり画像を載せられたらと。おそらくスマホに変えてると思いますので。ではまた。ヾ( ´ー`)
一粒万倍日 2015 カレンダー一粒万倍日という言葉を知りました。何かを始めるのに最適な日だそうです。縁起がいいということですね。何かと、誰かと縁を持つはじめを縁起といいますがそれが良いわけです。ところで、この一粒万倍日は2015年はいつなんでしょうか。調べてみるとどうやらカレンダーがあるみたいです。平成26年の縁起のいい日のカレンダー参照来年はこれを調べて行動してみます。意外と良いかもしれません。
コンビニでUSBからプリントしましたパソコンで文書を作りました。Kingsoft Writerで1ページです。その後PDF出力でファイルを作ったんです。さぁ印刷だ・・と思ったら、プリンターが見当たりません。あなたならどうしますか?ご存知だと思いますがコンビニのプリンターを使いますよね。ところが、できないものもあるんです。操作を途中までしたのに、この機械では印刷できません見たいなメッセージが出ます。おいっ!できるって書いてあるじゃないか。有名なコンビにですよ仕方が無いのでもうひとつのコンビニに行きました。すると無事にできましたどうもありがとう。で、ですね、ここで気がついたんですけどコンビニによって導入されているプリンターのメーカーが違います。今回できたのはシャープでした。なんだかんだいってもすごいですね。だめだったところは、・・・やめときます(笑)ま、とにかく安心しました。
2015年のカレンダーを手に入れようと毎年この時期になると来年のカレンダーを集め始めますいや、実際はもっと早いんですが。しかしカレンダーひとつとっても景況感がわかりますね。某メーカーのカレンダーをいただこうとショールームに電話しました。去年までは受付で言えばもらえました。いわゆる無償交付というやつですでも今年は無理でした。うーんやはり景気が・・・。と思っていたのですが、私が無償でもらっているのが問題になって制度が変わったんじゃないか(汗)いや、そんなことはない・・・はずだ。もしそうならごめんなさい。でもね、5年ぐらい前ははなんかいろいろもらえて・・。いや、そのときから良くなかったのかも。なんにせよ、他をあたります。ハイ。