やさぐれ次男。

母はもう無理かも。。


冬期講習が始まり、結構な量の宿題ですね。

息子の校舎は午前中が講習会です。


今日は午後、我が家に次男の友達が遊びに来る予定でした。

冬期講習受けて、お昼ごはん、宿題を少しこなしてから遊ぶ予定。

朝イチでルンルンニコニコ


そして

私と長男は、長男の三者面談のため学校に行く予定だったんですね。

(成績不良での三者面談。付属に入学したのに深海魚すぎる。。)


私は友達が来るし良かれと思い、軽く次男部屋を片付けました。荷物を片付けて食べかすを掃除した程度。


講習会から帰宅した次男、部屋が変わっていて大激怒ムキームキームキー

烈火の如く怒り、暴れ、物を壊す。。

怒りのコントロールが出来ません。大暴れ


次男としては、自分て友達を招くための準備をしていたのでしょう。母に勝手にイジられて許せなかったんですね。

私も悪い事をしたな〜っとちょっとだけ思いました。


その間になんと次男、私のカバンを隠しました。

貴重品、携帯も車のカギも全て一式入っています。


長男の学校に車で行く予定だったので、時間がありません。

部屋中を探し回りましたが見つかりません。

どんなに出すように言っても出しません。

長男の進級がかかった大事な面談です。

最終的に長男次男で殴り合い。。

それでともカバンは出しません。。


もう間に合わないと思い、お金だけ握りしめて長男学校に向かいました。

電車とバスで乗り継ぎ、ギリッギリセーフ。

 疲れたよー😩 なんか気持ち悪いよー😩


その間も携帯が無いので夫とも連絡取れず。長男携帯を使ったり、遊ぶ予定のお友達ママに連絡したいけど、出来なかったり。

ハチャメチャダッシュ


何とか夕方に帰宅。

玄関ドアのチェーンをかけてるだろうと予想して、開けるための物を100円ショップで購入し、帰宅。

案の定、玄関ロックはかかってました。

色々な物を駆使して何とか解錠。

ようやく帰宅できた


予想通りインターホンの履歴が二桁。友達は来てくれましたが居留守を使い遊んでませんでした。


さて、みんなに連絡しないと〜💦

→→→

→→→

私の携帯のパスワードが変更されている。。

開けない。。


もうね、実家に帰らせてもらって良いですか??。。


そこから2時間、ロック解除の方法を携帯ショップに問い合わせしたり、ネットで調べたり。

でも、「ロック解除=初期化」なんですね。

初期化はキツイ。。

どんなに次男を説得してもロック解除せず。


最終的に長男が説得して、ようやく解除できました。


母、疲労困ぱい絶望絶望絶望

もうね、ついて行けません。母親、辞めたい。。

近くのホテルを探しましたが満室&長男は行きたがらず。結局家で過ごしてる


成績は悪いけれど、今回は長男が頼りになりました。ありがとう


そして次男、もう塾とか受験とかのレベルではありません。

宿題も0秒だし、冬期講習も行っても行かなくてもどちらでも良いです。

まずは生活の安定、精神の安定が必要です。