★peaceな毎日★ -78ページ目

坦々鍋

20081021185152.jpg
鍋はよくするけど「坦々鍋」はしたことなくて今夜は作ってみました.裏に書いてある材料を無視していつもの材料+作って冷凍してた餃子、ウィンナー、実家からもらったお餅も入れてみました.辛くておいしかった~♪

特においしかったのは熱々トロトロの辛いお餅でした.
キムチ鍋にはさつまいもも合いますよ☆餃子はどの鍋にも入れちゃいます.

職場の方がカレー鍋をしてイマイチと言っていたので挑戦しなくては!!と思っているところです.
手軽で野菜とかたっぷり食べれて味も種類豊富の温まる鍋…最高.

家事さぼり

20081020202447.jpg
今夜の夕ご飯…ピザ頼んじゃいました!夕ご飯のメニュー考えてなかったから助かった~.

空腹ピークが過ぎおっきいの頼んだから1種類ずつ食べたらもぅおなかいっぱい!!!また明日のお昼にでも食べよう.


ハンバーガーやピザってなんでこんなにおいしく感じて無性に食べたくなるんでしょ…
ピザ食べたあとに携帯ニュースに「中国製 冷凍ピザ生地にメラミン混入」って出てた.ま まさか…

「食の安全」を考えながらピザをむしゃむしゃほおばる.一日も早く食に関する悪いニュースがなくなればいいな~

選挙

私の実家の市長選が行われ仕事後に行ってきました.さっきニュース速報でやってたけど当選したのは今の市長ではなかったなぁ.今の市長じゃなければいっか.財政は苦しいのに新しい建物を何億もかけて作りその結果赤字だし.私たちの税金はなんだったの~って思います.
そんなに何億も使うなら教育や福祉に役立ててほしいです.実際私たちがいつか関わることに使われるなら大賛成.
「第2の夕張」とまで言われて、保証もない未来の利益を考え建物を作るのじゃなくて今苦しんでいる人たちを助けなくてどうするんだよっ!!人がいてこそ建物がたち活気づきそして初めて利益がでるはず!!まず「人」にお金をかけるべき!!


とりあえず当選した次の市長に期待.誰選んでも一緒か…と言われないよう大改革するべき.