★peaceな毎日★ -23ページ目

近況

毎日片道40分かけて通ってます.最初の3日は緊張しっぱなしで初めての休みは朝から体がだるい.猫に傷ができて病院に行ってから午後はずっと寝てました.それから少しずつですが仕事も慣れて職場のみなさんとも程良い距離で仲良くしてます.
早く仕事できるようになりたいのに慣れなくて空回り…前職場の方に話したいけどまだ日にちも浅いし甘えちゃいけないな~なんて考えたり.それを察したかのは分かりませんが前職場の方から心配のメールがきて少しやり取りできて気持ちが軽くなりました.


現場に事務にそこの施設のこと…覚えることは山積みでそれを2ヶ月で修得して11月には責任者….慣れは絶対やってくるけど慣れた頃にまた異動の予定.
なんだか難しい道選んだかも… でも「働く」ってそうゆうことなんだろう.
絶対未来につながっていつかやってて良かったって想える日が来るはず.
そう信じなきゃやってられません!!

ただそこの事業所に異動になった理由が相次ぐおめでたの産休の為.みんなから次に私が妊娠するんじゃないかって言われてます.



うん.でも来年.
2010年に頑張ります★

歓送迎会

★peaceな毎日★-F1010285.jpg
今日は休み.久々に誰かさんと鬼太郎ロードへ.平日で観光客は少なかったけど天気が良くてブラブラ歩く.サンデーを食べてからショッピングセンター、CD屋に行って帰宅.

7時まで昼寝して歓送迎会へ.お酒一杯の半分で終わってジュースで過ごす.餞別までいただきました.この餞別はみなさんの所へ遊びに行く時のおみやげ代にしよう.楽しくてずっと笑って離れる淋しさは微塵もなかった.アパートからはいつでも会える距離だしまた戻れると信じてるので.いい夜になりました.



明日はむぅさんとこれまた楽しい1日になりそう.まぁ毎回楽しいんですけど.あさってから新しい職場なので明日もいっぱい楽しんで備えたいと思います♪

おやすみなさい…★



写真は鬼太郎ロードのサンデー.

最後の日

久々更新.

28日に次の職場へ.
施設の栄養士さん、職場の方に挨拶.忙しい時間でゆっくり話はできなかったけどみんな優しそうでした.

今日が最後の勤務.最後に仕事着を一式忘れるとゆう失態をしたけど….
1ヶ月前に異動をみんなに伝えてからあっと言う間.毎日お昼ご飯に使っていたmy箸にコップ、はみがきセットをカバンに入れて帰りました.
「またちょこちょこ来るんだから置いていったら?」と優しい言葉に胸がきゅん.私の異動は来年半ばまでの限定なので来年の今頃、また戻れることを目標に勉強してきます.
なにしに行ってたんだ…とみんなにがっかりされないように.
親にお金を出してもらって栄養士の学校行って資格も取ったのにこのまま何となく過ぎていくのもいいなぁなんて甘い考えを払拭してくれた板前のお友達に感謝.私を揺さぶり動かしてくれたのは間違いなくあなたです.

いつか結婚し生まれてくるかもしれない子供を安心して食べさせて行くにためにもしっかり働いてきます.今こそ勉強して大きくなるときだ.



明日あさっては休みをいただきました.明日は送迎会をしてもらうので楽しみ.明日もみんなに会える安心からかお別れは笑顔で.そして2日はむぅさんとデート.プレゼント喜んでくれるかな.
あ~楽しみ♪