★peaceな毎日★ -138ページ目

ホットケーキ

20080417145348.jpg
写真はホットケーキ.焼き目にムラがありますけどぺしゃんこにならず焼けました.バレンタインの時に使ったホットケーキミックスがあまってたから焼きました.今日は休みで彼は先日仕事を辞め有給消化中.新しくできた大きな本屋に行き(雑貨でかわいいジェルコロンがあったけど迷って結局買えず…)微妙な時間でくるくる寿司に行ってレンタルビデオ屋に行って3本借りて帰宅.ホットケーキとコーヒーを用意し見入ってました.前から気になってた洋画を観て大満足.ゆっくり家で映画鑑賞なんて贅沢.お金をかけずに楽しめてやっぱ良いですね.とは言え隣では途中から眠りにつく彼です.終わっても起きません.ついでに借りたドラえもんを観たいんだけどな.起きるまで我慢しましょ.(彼んちのDVD機器の使い方がわからないから観れない~)

次はなにを借りよう.アクションいいな.謎解きもいいな.うっそ~!!って思えるような作品.

ドラえもん旧作だからまだ返却しないはず.日曜日に見させてもらおう.

のびる

20080416193508.jpg
職場の方が持ってきてくれました.何科の何でしょうか.ねぎのめちゃくちゃ細いやつ.きざんでカツオ節をふりかけ醤油でいただきます.味はねぎ.ねぎのさっぱりした味.ごはんにぴったり.細いねぎなら食べれるようになったのでこれは全然食べれます.おいしいです.職場にねぎ苦手な方がいますがその方には無理な味らしいです…一見伸びきった細い草ですが食べると美味.


私は漬け物系が苦手だったけど職場の方が持ってきてくれて徐々に食べれるようになってきました.漬け物あればごはんたくさん食べれるって言ってた気持ちが分かってくるようになりました.

でも今日はのびるをメインに白米食べ過ぎ.ごはんすすみすぎ…セーブしなきゃ~.

曲がり角

20080415205318.jpg
小学生の頃から肌トラブルが絶えず皮膚科に行ったりケア商品なんかを買ったりしてました.

今もたまにドカンと肌トラブル起こしますが昔よりは落ち着いてきました.
最近使ってるのはメンソレータムのシミ対策液と毛穴対策液.ダブル使い!!まだ使い始めたばかりで効果はわかりませんがこれから期待して続けなきゃ.綺麗な素肌になりたい~!!毛穴目立って良いからシミや痕を消して~!もしくはシミや痕目立って良いから毛穴消して~って感じです.両方なくなれば万々歳なんだけどな.そうもいかないから地道に続けなきゃ.

お姉ちゃんが昨日ソフィナボーテ(石田ゆり子さんCMの)買ってきたけど使い心地抜群です.ボトルがめちゃくちゃかわいい★使い心地がよくかわいいボトルだと得した気分.石田さんみたいに透明感のあるツル肌になりたいっ!!近づけ自分!の肌!!