北谷 あじとや ~沖縄と海とカレー日記~ -3ページ目

北谷 あじとや ~沖縄と海とカレー日記~

北谷にある 沖縄黒糖カレー あじとや 安良波Baseです!
北海道・札幌にも負けない、沖縄で食べるスープカレーを食べに来てください!

ハイタイ!北谷あじとやです!

今日の夕暮れ。




北谷あじとやには、土地柄、外人さんのご来店も多いですニコニコ
たまに、日本人さんより外人さん率が上回る事も!びっくり

話せない、英語ができない中、冷や汗かきながら私、どうにかやってますショックあせる



今日は、2週間後に帰ってしまう方が最後にとご来店してくれましたが.......
また、頑張って、どうにかあと1回来てくれるそうです!びっくり
こういう気持ちだけで、本当に嬉しい、感謝です。

こういう気持ちを伝えられないのはもどかしいですねショボーン



明日は水曜日なので、ランチ営業のみです。
ディナー営業は木曜日から、ゆたしく、うにげ~さびらぁ~ニコニコ
よろしくお願いします!ニコ



嘉手納高校、負けちゃいましたショボーン
私の出身、生まれ育ったとこは茨城県なので、常総学園に託します!!!おーっ!(笑)

こんばんは!

最近、髪を切り、年老いたモンチッチになった あい です!猿(笑)

 

私が、北谷あじとやで働くようになり、早半年以上、軽~く経ちましたびっくり早い!!!

そんなこともあり、お客さんとも少しづつ、お話し、顔を覚えてもらえるようになってきましたおねがい

有り難いですえーん

今日も、久々にお会いしたお客さんがおり、

「やめたかと思って、聞いちゃったよぉ~」

と言ってくれて、私がオーナーだったら、サービスしまくり、飲み屋のママなら、即、ジョッキ生、サービスだったな(笑)

 

IMG_20160401_163356344.jpg

 

そういえば、若い男の子さんが留学に行くと3ヶ月前だったか、無事に帰ってきてくれて、また食べに来てくれました!

このお友達さんも他のお連れの方と一緒に食べに来てくれていたし、本当に有り難いです!照れ

若いうちに、こういう場所があるって素敵だと思いましたおねがい

私の20代なんて、ガスト、サイゼとかだったな⇔本土住みだったし、環境もあるんだろうけど。

 

IMG_20160313_093144098.jpg

 

ちょっとご年配の方だったり、外人さんファミリーだったり、カップルさんだったり、本当にいろんな方々がご来店してくれて本当に感謝ですね。

英語が話せない私に対しても、笑顔で返してくれたり、反対に日本語で一生懸命、話してくれたりと良い経験をさせてもらっています。。

本当に有難うございます!ニコニコ

 

 

あっ、6月よりまたもや北海道出身のキッチン担当の通称・シゲちゃんが仲間入りしました!

今度、紹介しましょうねニコ

 

 

今日は完全にひとりごとだわうーんあせる

たまには、こんな日もいいかな????

 

8月もブログ共々、よろしくお願いします・・・・・・更新、ちばいんどー!!!おーっ!

 

ハイタイ!北谷あじとやです!

 

今月より、北谷あじとやの土日の営業時間が変わります。

土日終日営業だったのが、

 

土日

ランチタイム    11:00~15:00(LO)

ディナータイム  17:30~21:00(LO)

 

と、北谷あじとや、土日の終日営業が終了しました。

 

IMG_20160501_173139936.jpg

 

土日のディナーオープンは17:30と平日より30分早めとなります。

 

今後ともよろしくお願いしますニコニコ

 

 

ハイタイ!北谷あじとやです!

 

先週末、那覇カレーグランプリが終了しました。

9つの店舗が参戦!

あじとやは何位だったかというと・・・・・・

 

4位

 

だったそうですびっくり

初参戦で4位とはなかなかではないでしょうか????

と、きっとオーナーは悔しがっているとは思いますが、今回、出店し、良い後味、次に繋がるような結果が残せたようですニコニコ

 

IMG_20160527_153829881.jpg

 

7月はブログをする余裕がなく、今月は少しゆとりがあるはずなので、ブログ更新、頑張ります!!!多分・・・(笑)キョロキョロ汗

 

 

と、なかなか更新できていない中、ブログご訪問、本当に有難うございます!

今月もよろしくお願いします!ニコニコ

ハイタイ!北谷あじとやです!

朝から降ったり止んだりの北谷。
少しずつ、2回目、3回目のご来店の方がちらほらここ数日、来てくれました!
有難うございます!ニコニコ


これ、ポイント10個貯まってカレーを1杯無料で食べて頂いた方にメッセージを書いてもらってるノート。




ここにもポケモン効果が!(笑)
皆さん、上手です!びっくり


北谷あじとやもポケモン出現するようですね。
「珍しいのがとれた!照れ
というお客さんいましたびっくり



全く関係ないですが、今日のあたしのまかないカレー



キーマクリームチキンカレー!
ポテトをカボチャに変えて食べた!照れ

最近は、めっきりキーマカレーに染まっています!



明日まで、那覇カレーグランプリです!
明日は14じまで。
16時に結果発表ですが、どんなですかね!


今日明日は、終日営業!
お待ちしています!ニコニコ