あー今日もなんとか終わりました!!

毎日、Sorannji、ラーゲリの世界よ。

朝から気が重くって、足を引きずって駅に向かってます。

 

 

今日の夜は筑前煮と鮭とSORACHIビール。そのふるさとの北海道に同僚が移住していた時期があったことを知り、やはり似た者同士と再認識。

上富良野町発祥!伝説のホップ「ソラチエース」使用【SORACHI 1984】350ml×12缶 北海道 上富良野町 ソラチ1984 お酒 酒 飲み物 ビール 地ビール

 

美味しい空気に美味しい食材、ごみごみしていないゆとりのある地域…それだけでごちそうだわ。私は屈斜路地域の川湯温泉あたりに住みたいわ。源泉かけ流しの温泉を無料で引けるしね。エゾリスや鮭の遡上などを見て生活したい。

 

 

写真:エゾリス

 

 

半世紀以上生きてきて思うのが、固定資産税の高い地域に住むよりも、ある程度自然豊かな地域に住む方が、より良い安心な食材が安く手に入るということを知りました。

いろいろなシチュエーションを試してそれを確信し、青天の霹靂でしたが、デパートや高級スーパー、高い値段を出せば品質のよい品物が買えるわけでは無いということを知りました。こんなにストレスためてアクセク働いて、高い不動産を購入し、高いけどそこまで美味しくはないスーパーの食材を買い、なにやってるんだろうなってここ何十年ってつくづく思ってます。北欧のnornみたいな暮らしが憧れよ。

 

 

 

 

 

子供の教育もそう。

田舎に住んでたら投資しなくても良い教育費につぎこまなくてはならない。

唐突ですが、もし、6%の占有率のHSS型HSPのお子さんをお持ちの方は、田舎ぐらしがいいと思う。なぜなら、その地域で1番になれないとお子さんが分析してまうと、土俵をおりてしまいます。

都会では、幼児教育、スポーツなどのお稽古などの加熱が激しく、その時点で、他者と比べてしまい、自身が劣っていると認識してしまうと、てこでもその競争に参加しません。めちゃくちゃにややこしいやつです。都会で子育てしようとすると、みなよりも早めに準備してあげないと全て放棄してしまう傾向にあります。ビリになるか日本一になるかの2択だと思います。本当に白黒思考、0か100。一歩間違うと、税金を納めない生活になるかもしれない。お母さんが本当にいろいろな面でのサポートが大変だと思います。もし、このブログに到達した人がいれば、いろいろと教えて差し上げたいです。

 

 

 

Mrs.のTheWhiteLoungeのセトリのラストを飾るフロリジナルで締めたいと思います。

 

 

 

緑が深いこの森を抜け 

その先の町へ行こう 

ケガは結構してしまっているけど

 譲れないものはたくさんあるから 

引き返せやしない 

ひとりがこわいのはみんな一緒 

どっからか香る救いの 共通項を探してみるの

 誰かの為に明日が来るなら そいつが嫌い 

広い世界だし

 私のこの悩みは ちっぽけだと信じてる 

「愛してる」 なんかもう要らないよ 

今だけただ抱きしめて欲しい 

私は嗅ぐ

 完璧な思いはこの世に無いと 貴方を嗅ぐ 

大切な人に大切にされたい

 誰かに「ここに居ていいよ」って 

時間じゃない次元へ行きたい

 追われる側になれない僕らは 欲しがりすぎてる 

ずっとコドクでも 

いつの日か今までの全部 報われると良いんだけど 

頭ではわかってる

 寂しさの正体 

でも今日もまた 信じてる 

「愛してる?」 なんてもう聞かないよ 

どうせ居なくなるなら触れないで 

私は嗅ぐ ただ断片に。

 思い出を美しくしていたいから 

空を嗅ぐ 目で見てみないと 

冒険しないと 

ワクワクが腐るから 

外へ出たい 壮大な景色を 想像してる

今日も 消えちゃいたい夜も 

私の導火線 

「愛してる」 ならもう聞かないよ

 この先もずっと抱きしめていて欲しい 

私は往く また感じた方へ

 ただただ信じて そばに居て欲しかった

「あぁ 生きてる」 なんてそう思えやしないよ 

今だけ香りに包まって 

私は知る 

完璧な思いはこの世に無いと 

私を嗅ぐ 独りじゃないと 私を嗅ぐ

 

 

 

この曲をTheWhiteLoungeのライブのセトリのラストに選んだことについて、大森さんの精神状態をおもんばかりたい(本当にいい曲だけどね)。

 

友人もいいけど、リラックスできる、甲羅をはがしてくれるパートナーを早く見つけてねと言いたい。それは、うちの一番下の子にも思っていることです。地位や名誉やお金よりも、なによりも大切なことだと思います。

 

そしたらね、きっと精神が安定すると思います。

大森さんが大好きなお母様も、それをイチバンん望でいると思いますよー。