blue ciel 160商売繁盛♪笹持って来い♪ | A・RA・SHI 青担 腐妄想小説

A・RA・SHI 青担 腐妄想小説

ワチャワチャした感じの嵐さん達が基本です。主に智君を中心とした小説です。BLなのは私が根っからの腐女子で、智君が大好きな為、悪しからずご了承を!山が多いかな!色んな感じの話を書けたら良いなと思ってます。



♪千客万来、商売繁盛、笹持ってこい♪♪

🚢七福神の乗った舟が、ゲートの前に到着。

「サトシくん、来たよ。開けていい?」

「うん。良いよ〜💙」


ゲートが開いたら、舟が入って来て広場の真ん中に降りた。

「お久しぶりですぅ。いつもの宜しく。」

少し、ジュンに似た七福神さん達の真言!

(では、早速(*⌒▽⌒*)♪♪

 恵比寿 ・・・・・・ 釣り上げし うおを宝と抱きしめて 笑う恵比寿の 神の御威徳ごいとく

大黒天 ・・・・・・ 打つついに 宝の雨をふらしつつ 無福の民を 救う御神おんかみ

弁才天 ・・・・・・ ひく琵琶の みょうなるにも似たるかな 福を喜ぶ 諸人もろびとの声

毘沙門天 ・・・・・ 魔を降す 猛き姿にひきかえて なさけにあまる 福徳の神

布袋尊 ・・・・・・ 限りなき 宝の布袋みてはげめ 笑う門には 福来ふくきたるなり

寿老人 ・・・・・・ 玄鹿くろしかの 命長きにあやかれと 杖を引きつつ 世を救う神

福禄寿 ・・・・・・ あおぎ見る その御頭みかしらの長きごと 延寿の徳を 与えまします

霧の街に、今年も福が舞い降りた♪♪)


「お世話様です!御礼はいつも通りだよ。」

(いつも、いつも有難や有難や!!)


人間世界では、仏?として崇められてる七福神なんだけど。
当然、ここでは特別な訳でも無い。
どっちかと云うと…………。


(サトシさん、御礼文は今年も頂けるのかしら?)

「ちゃんと用意してるよ。いつも通り、今朝書いて卒業証書筒にいれといたよ。」

そう。このサトシくんが書く文字が、凄く御利益があるらしい………。神や仏に頼られるサトシくん……。本当に凄すぎるんだ!( • ̀ω•́  )!俺らの誇りだな!

なのに、何故こっちが、酒やら魚やら用意するんだ?って毎年疑問なんだけど……

「良いの。恒例行事は大切なんだよ。それに、他所で集めた宝を、置いてってくれるもん。」

「それは、普通に対価だと思うんだけど。」

「♪♪七福神さんからの商品ってだけで、売れるコインたちってカズが喜んでたし、ジュンも、食べて貰ったメニュー割り箸🍚は、人気が出るって。」

「まぁ、多少は福を置いてってるのかな?」

「ちゃんと、貰ってるの。だからオイラから達からの御礼はしなきゃ駄目なの!!」


って、サトシくんが言うからね。
毎年、年明けには宝船に乗ってやって来る
七福神達を、接待する事になる。

まぁ、俺らの新年会みたいな感じにもなるから、良いんだけどさっ。

何より、サトシくんが、楽しそうだしね。

この日のサトシくんは、神々しい光を纏うんだよなぁキラキラ

決して俺の惚れた欲目では無くて、マジで
七色に輝くみたいに美しいんだ!!
弁財天も真っ青だよ( ̄∀ ̄)へへん!!!!

そのサトシくんから漏れる光の恩恵を、
貰いに来てるんだろう´。・・。)ノ☆。.

他所に福を与えるもんだから、自分達の補給もしないと身体がもたないのかも知れないな。


さっ、俺も、サトシくんと一緒に❤︎.*💙
振る舞い酒と、ぜんざいニヤリ餅だ!!