アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



先日、久々「大きめの地震」( ゚д゚)ハッ! 



ビビった(*´Д`) 



YOUです(・∀・) 




最初、下から突き上げるように…ガツンと来たね( ゚д゚)ハッ!


揺れ初めてから…スマホ「緊急地震速報」( ゚д゚)ハッ!



緊急地震速報の音、怖いし、何度聞いても慣れないね

(*´Д`) 


メタラーなので?基本「不協和音」好きなんだけどね

(*´艸`*) 


我が家の目の前?には、市の防災無線のスピーカーあるので…こんな時は、そりゃもう、いろいろ賑やか

( ゚д゚)ハッ!



部屋では2台のスマホから緊急地震速報アラート、外では大音量で「大地震です!大地震です!」と…


毎回…今回来たか?更に激しい揺れになるのか?で、何とか収束していったけど…



今回、すぐ2回目も来たので、さらにビビった(*´Д`)



我が家の地震被害、



イケアのウォールキャビネットから、デビルマン落ちてきた(*´艸`*)


今年の6月は、例年より涼しい?( ̄ー ̄)ニヤリ 昨年の今頃は、毎日「空調服」だったけど、今年はまだ、あまり、使用頻度高くはない。



旧モデル、17ボルトと、24ボルト、2つ、一応、車に積んで行ってるけど、まだ、そんなに出番は無し

(*゚∀゚) 喜ばしいことなのか?



地震以外は…平穏な日常過ごしてます。



仕事も…バタバタしてないし(*゚∀゚)良い感じ。



マイエース号( ̄ー ̄)ニヤリ まだまだ、カスタム途中、ベッドキット発注かけたけど、すぐには届かなそうだし… 


前車レジアス号は…純正、モデリスタのベッドキット、



でしたが、今回のマイエースでは、何故か…メーカーオプション設定から外れてるっていう(*´Д`)


ディーゼル車なら、選択可能という…これが、ディーゼルなら…てか、同じナローボディなのに…選べないというのは、理由も不明だし、腑に落ちないですけど…


ないんだから、仕方ない( ゚д゚)ハッ!


てことで、今回は、社外品から選ぶことに。



国産、プロダックスという会社のベッドキットにしてみました。


モデリスタベッドキット、難点…「高さ調節不可」(*´Д`)なところ。


サブバッテリーあって、両サイドのボックス?でベッドキット支える構造の為、下げることも、上げることも出来ない(*´Д`)


実際ベッドキット使ってみると…「上げる場面」はないけど、少し「下げたい」ことはありました、ので、


今回は…「高さ調節」出来るやつに( ̄ー ̄)ニヤリ

 

YouTube等で人気の「リンクスファクトリー」のベッドキットにしようか迷ったけど…


リンクスのは…ダメ( ゚д゚)ハッ! 何故なら…



「高さ調節」出来るんだけど…プロダックスのとくらべると、


プロダックスの1番高い位置が、1番低い設定で…そこか「上げる」設定はあるけど…「下げる」設定無し。


いやいや…「上げる」事って無いよ!(・∀・)


ベッドから天井まで…寝られないほど狭くすることなんてないから( ゚д゚)ハッ!


いろんなYouTuberが、紹介してるけど…「素人かっ!」って感じ(*゚∀゚)


プロダックス…荷室のフロアパネルも売ってるので、そちらも購入。



ベッドキットで、8万円、フロアパネルで2万円、両方合わせて10万円ほど( ̄ー ̄)ニヤリ


これって高い?いや…個人的には全然「安い!」と思ってます。


レジアス号のモデリスタだと、ベッドキット20万、フロアパネル20万、サブバッテリーキット20万だったのでね( ゚д゚)ハッ!


全然、安い(*´艸`*) とは言え、ピンキリと言えば、ピンキリで…



モデリスタベッドキットと同じような「跳ね上げ式」のものだと…30万とかするし(*´Д`)


純正より高いじゃん!却下(・∀・) 


マイエース号は…サブバッテリーの代わりに、まあまあなポタ電車載で、何とかなるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ


手持ちの…ポタ電と、バッテリーから走行充電出来る、オルタネーターチャージャーもあるので、それ接続すれば解決(*゚∀゚)


ベッドキット、フロアパネル届いたら、またブログにアップしようと思います。


仕事中は…



これ付けて、スマホからAmazonMusicで歌謡曲飛ばして、ウキウキ(*゚∀゚) 仕事捗るというもの(・∀・)


イヤホン付けてても、周囲の音聞こえるくらいの音量で楽しんでます。




釣り関係では、


中古で探したロッド到着しました(・∀・)



5フィート、スピニングのパックロッド( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は、間違いなないだろ! 


何せ、このロッド…「鱒レンジャー」の代わりなので、早速、比べてみる。



イイね!(・∀・) ショートロッド!リール付けて持ってみた感じ、鱒レンジャーセットより、軽くて良さそう!


鱒レンジャーほど、ペナペナではないしね( ̄ー ̄)ニヤリ



あとは、バンド系?音楽ネタもひとつ、


ワタクシ、ギターと叫びコーラス担当ですので…(*´艸`*)本来、あまり関係ない事なんだけど…


どうにもこうにも…毎回、スタジオリハーサルで、気になって仕方ない( ゚д゚)ハッ!


うちのドラマー関連の事なんだけど…



スマホからイヤホンにクリック(メトロノーム的な)飛ばして、合わせてるんだけど…


各曲それぞれ、当たり前たけど…「テンポ違う」訳で、


うちのドラマー、次の曲行く前に、スマホ操作して、次の曲のテンポに合わせ直して…


いやいや…そんなアナログなの?んな訳ないやろ?

(*´艸`*)


何かしら、今あるでしょ?こんだけアプリとか充実してるんだから… 


調べてみると、テンポ違う曲、ライヴのセットリスト通りにワンタッチで変えて鳴らせると、あるやんけ!

(*´艸`*) 


で、ドラマーに言って、数週間経過…変化なし(*゚∀゚)



頼むぜ「B型」(*´艸`*) うちのバンド、2人B型居るし!てか、ワタクシO型ですが、父がB型なので…その血も混ざってますがね( ̄ー ̄)ニヤリ


てことで、探してみました。



コレ、2つ目ね…1つ目のは、英語だけで、よくわからんかった(*´艸`*)


説明書なんかないけど…適当に、少しいじってれば、わかるかな?(・∀・)


ドラマーに、各曲のテンポ確認して、



ふう、ライヴのセトリ通りに…「セットリストモード」的な(*゚∀゚)


次のスタジオで、試してほしいもんだ(*´艸`*) 頼むぜ!


絶対、こっちのほうが楽チンだし、スタジオもスムーズに進むぞ(・∀・)


てか、ライヴ前なのに、セットリスト公開しちゃう訳?(*´艸`*)


まあまあ…問題ないでしょう(*´艸`*) 


「ヘヴィメタル」という音楽ジャンルがあって、しかしながら、その裾野は広く?( ゚д゚)ハッ! 


「日本のヘヴィメタル」というものもあって…「ジャパメタ」(*゚∀゚) 


ワタクシらのバンド、そんな化石的ジャパメタバンドを自負しております。


なもんで…曲名「日本語タイトル」ばかり( ̄ー ̄)ニヤリ



こんな(・∀・) プロではないので、固まったかに思われた曲、何度もアレンジ繰り返すなんてのも、ざら…、


そんなんで、アレンジ変わって曲名も変わったりね!

(*´艸`*)


旧タイトル「金曜日の妻たちへ」が…今回、新曲ではないけど…新タイトル「アルミの山」となりました!


まあ、どの曲のタイトルみても…


「どんな曲やねん!」(*゚∀゚)て感じだけど(*´艸`*)



ライヴ本番、ガッツリ楽しもうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ



リアルライヴ+ライヴ配信もやっております。よろしくお願いいたします。



週末土曜、梅雨らしく…朝から1日「雨模様」の関東、



憂鬱な空模様吹っ飛ばしていきたいところ(・∀・)



夕飯に…嬉しいゲスト?(*´艸`*)



冷凍保存しておいた「ながらみ」ちゃん(*゚∀゚) 解放する時が来ました。



冷凍庫から出して、冷蔵庫内にて、ゆっくり解凍…


ボイルしてから冷凍してるので、解凍すれば食べられるんだけど、ひと手間?かけて、


沸騰してるような熱湯ではなく、50〜60度くらいの湯で、2分ほど湯煎で温める( ̄ー ̄)ニヤリ


これで、全然、潮干狩り後、採れたての新鮮さ、復活か?(*゚∀゚) 


はい、出来上がり(・∀・) 

1回で食べられる量をジプロックに…後、1回分あるけど、それは、兄にご馳走する予定なので、実質、今年の「ラストながらみ」となりました(*゚∀゚)

味わって、いただきましょう。

では、心して…いただきます(・∀・)


旨い! やっぱり旨いねぇ!( ̄ー ̄)ニヤリ これを堪能できるのは、また、来年てことですね。

来年も…頑張って、採らねば!(・∀・) 


カミサンの同僚さんから、カミサンにライン…画像送られてきたとか…

先日亡くなられた、お父様…への贈り物、早速、庭の紫陽花、


御冥福をお祈りいたします。


日曜も、天気あまり、良くないみたいだけど、皆様、良い週末をお送りください(・∀・)