あぁ、どうも…
先日、久々「大きめの地震」( ゚д゚)ハッ!
ビビった(*´Д`)
YOUです(・∀・)
最初、下から突き上げるように…ガツンと来たね( ゚д゚)ハッ!
揺れ初めてから…スマホ「緊急地震速報」( ゚д゚)ハッ!

(*´Д`)
メタラーなので?基本「不協和音」好きなんだけどね
(*´艸`*)
我が家の目の前?には、市の防災無線のスピーカーあるので…こんな時は、そりゃもう、いろいろ賑やか
( ゚д゚)ハッ!
部屋では2台のスマホから緊急地震速報アラート、外では大音量で「大地震です!大地震です!」と…
毎回…今回来たか?更に激しい揺れになるのか?で、何とか収束していったけど…
今回、すぐ2回目も来たので、さらにビビった(*´Д`)
我が家の地震被害、

イケアのウォールキャビネットから、デビルマン落ちてきた(*´艸`*)
今年の6月は、例年より涼しい?( ̄ー ̄)ニヤリ 昨年の今頃は、毎日「空調服」だったけど、今年はまだ、あまり、使用頻度高くはない。

旧モデル、17ボルトと、24ボルト、2つ、一応、車に積んで行ってるけど、まだ、そんなに出番は無し
(*゚∀゚) 喜ばしいことなのか?
地震以外は…平穏な日常過ごしてます。
仕事も…バタバタしてないし(*゚∀゚)良い感じ。
マイエース号( ̄ー ̄)ニヤリ まだまだ、カスタム途中、ベッドキット発注かけたけど、すぐには届かなそうだし…
前車レジアス号は…純正、モデリスタのベッドキット、

でしたが、今回のマイエースでは、何故か…メーカーオプション設定から外れてるっていう(*´Д`)
ディーゼル車なら、選択可能という…これが、ディーゼルなら…てか、同じナローボディなのに…選べないというのは、理由も不明だし、腑に落ちないですけど…
ないんだから、仕方ない( ゚д゚)ハッ!
てことで、今回は、社外品から選ぶことに。

モデリスタベッドキット、難点…「高さ調節不可」(*´Д`)なところ。
サブバッテリーあって、両サイドのボックス?でベッドキット支える構造の為、下げることも、上げることも出来ない(*´Д`)
実際ベッドキット使ってみると…「上げる場面」はないけど、少し「下げたい」ことはありました、ので、
今回は…「高さ調節」出来るやつに( ̄ー ̄)ニヤリ
YouTube等で人気の「リンクスファクトリー」のベッドキットにしようか迷ったけど…
リンクスのは…ダメ( ゚д゚)ハッ! 何故なら…

「高さ調節」出来るんだけど…プロダックスのとくらべると、
プロダックスの1番高い位置が、1番低い設定で…そこか「上げる」設定はあるけど…「下げる」設定無し。
いやいや…「上げる」事って無いよ!(・∀・)
ベッドから天井まで…寝られないほど狭くすることなんてないから( ゚д゚)ハッ!
いろんなYouTuberが、紹介してるけど…「素人かっ!」って感じ(*゚∀゚)
プロダックス…荷室のフロアパネルも売ってるので、そちらも購入。

これって高い?いや…個人的には全然「安い!」と思ってます。
レジアス号のモデリスタだと、ベッドキット20万、フロアパネル20万、サブバッテリーキット20万だったのでね( ゚д゚)ハッ!
全然、安い(*´艸`*) とは言え、ピンキリと言えば、ピンキリで…
モデリスタベッドキットと同じような「跳ね上げ式」のものだと…30万とかするし(*´Д`)
純正より高いじゃん!却下(・∀・)
マイエース号は…サブバッテリーの代わりに、まあまあなポタ電車載で、何とかなるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
手持ちの…ポタ電と、バッテリーから走行充電出来る、オルタネーターチャージャーもあるので、それ接続すれば解決(*゚∀゚)
ベッドキット、フロアパネル届いたら、またブログにアップしようと思います。
仕事中は…

イヤホン付けてても、周囲の音聞こえるくらいの音量で楽しんでます。
釣り関係では、
中古で探したロッド到着しました(・∀・)

今度は、間違いなないだろ!
何せ、このロッド…「鱒レンジャー」の代わりなので、早速、比べてみる。

鱒レンジャーほど、ペナペナではないしね( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは、バンド系?音楽ネタもひとつ、
ワタクシ、ギターと叫びコーラス担当ですので…(*´艸`*)本来、あまり関係ない事なんだけど…
どうにもこうにも…毎回、スタジオリハーサルで、気になって仕方ない( ゚д゚)ハッ!
うちのドラマー関連の事なんだけど…

スマホからイヤホンにクリック(メトロノーム的な)飛ばして、合わせてるんだけど…
各曲それぞれ、当たり前たけど…「テンポ違う」訳で、
うちのドラマー、次の曲行く前に、スマホ操作して、次の曲のテンポに合わせ直して…
いやいや…そんなアナログなの?んな訳ないやろ?
(*´艸`*)
何かしら、今あるでしょ?こんだけアプリとか充実してるんだから…
調べてみると、テンポ違う曲、ライヴのセットリスト通りにワンタッチで変えて鳴らせると、あるやんけ!
(*´艸`*)
で、ドラマーに言って、数週間経過…変化なし(*゚∀゚)
頼むぜ「B型」(*´艸`*) うちのバンド、2人B型居るし!てか、ワタクシO型ですが、父がB型なので…その血も混ざってますがね( ̄ー ̄)ニヤリ
てことで、探してみました。

説明書なんかないけど…適当に、少しいじってれば、わかるかな?(・∀・)
ドラマーに、各曲のテンポ確認して、
ふう、ライヴのセトリ通りに…「セットリストモード」的な(*゚∀゚)
次のスタジオで、試してほしいもんだ(*´艸`*) 頼むぜ!
絶対、こっちのほうが楽チンだし、スタジオもスムーズに進むぞ(・∀・)
てか、ライヴ前なのに、セットリスト公開しちゃう訳?(*´艸`*)
まあまあ…問題ないでしょう(*´艸`*)
「ヘヴィメタル」という音楽ジャンルがあって、しかしながら、その裾野は広く?( ゚д゚)ハッ!
「日本のヘヴィメタル」というものもあって…「ジャパメタ」(*゚∀゚)
ワタクシらのバンド、そんな化石的ジャパメタバンドを自負しております。
なもんで…曲名「日本語タイトル」ばかり( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな(・∀・) プロではないので、固まったかに思われた曲、何度もアレンジ繰り返すなんてのも、ざら…、
そんなんで、アレンジ変わって曲名も変わったりね!
(*´艸`*)
旧タイトル「金曜日の妻たちへ」が…今回、新曲ではないけど…新タイトル「アルミの山」となりました!
まあ、どの曲のタイトルみても…
「どんな曲やねん!」(*゚∀゚)て感じだけど(*´艸`*)

リアルライヴ+ライヴ配信もやっております。よろしくお願いいたします。
週末土曜、梅雨らしく…朝から1日「雨模様」の関東、
憂鬱な空模様吹っ飛ばしていきたいところ(・∀・)
夕飯に…嬉しいゲスト?(*´艸`*)


ボイルしてから冷凍してるので、解凍すれば食べられるんだけど、ひと手間?かけて、





