最後の一泊は、ヘルシンキ。

もはや定宿と化した、Holiday Inn Helsinki City Centreです。

 

 

いつも…なので、代わり映えがしない写真ですが一応…。

 

 

ベットサイドには、コンセントだけでなく、USB給電もあり、便利です。

 

 

お部屋からは、駅はもちろん、大聖堂も何とか見えます。

 

 

 

オットマン付きのソファで、街を眺めながら仕事をするのもなかなか良いです。

 

バスタブ付のお部屋もあるので、

バスタブ付にしていただくよういつもリクエストしています。

 

 

バスタブの広さも十分です。

 

 

アメニティも充実。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、

コーム、歯ブラシセット、爪やすりなど。

 

 

バスローブとスリッパもあります。

 

 

電気ポットもあり、コーヒー紅茶類はあります。

さらに、食器も、カップ、グラス、ワイングラスと充実。

 

 

朝食は、2階のレストランで。

 

 

 

Holiday Innの特徴的なところは、

マシンメイドのパンケーキと、ヌードルスープ。

今日は、パンケーキを頂きました。

ベリー系のスムージーもあったので。こちらもお試し。

 

 

美味しく、充実した朝食を頂けます。

 

部屋のインテリアに北欧感があるわけでもなく、

コスパが良いわけでもないのですが、

IHGのメンバーになるとレイトチェックアウトができる(14:00)という特典のために

最終日はこちらを選びがちです。

 

というのも、ギリギリまで仕事をしたいということ、

さらには、PCや壊れ物(食器など)が手荷物にある状況で、

チェックアウト後にホテルに荷物を預けるのは不安ということもあって、

お部屋をキープできるのが有難いのです。

 

フィンエア便の場合は、早めに空港に行って、

ラウンジで仕事をするという選択肢もあり得るのですが、

(いつでもチェックイン、バゲッジ・ドロップ可能)

JAL便は、チェックインが14:45~ということもあり、

12時にホテルをチェックアウトした後、空港に移動すると、

2時間くらい時間をつぶさなくてはならなくなります。

14時までホテルにいられると、隙間時間が無くなりスムーズになります。

 

ちなみに、その他のメンバー特典は、

1階のロビーラウンジでのドリンクヴァウチャー(若しくはポイント)、

お水とチョコレートと、空いていた場合のアップグレード。

 

ということで、ビジネスユースには有難いホテルです。