ダウングレード
語学学校で、先月末に行われたレベルチェックテストに合格し、
今週からAdvanced(上級)のクラスに参加することになった私。
しかし。。。
I'm not happy...
だって、今のクラス、ついていけない。
ついていけない理由は、
① 先生の話すスピードがめちゃくちゃ速い。
② 先生が舌ピアスしているせいで、彼女の発音が少し変!
③ 教材の難易度が上がった。
④ 先生の字が汚すぎて読めない。
かな。
半分はレベルが上がったから難しいってことで、
半分は先生の個性の問題で。
クラスが変わってから2週間、毎日地獄のような気持ち。
だって、先生が課したエキササイズの内容がわかんなかったり、
教材で古典(シェイクスピアとか)をやり始めちゃって全く読めなかったり、
先生が書いた文字が読めなくてノートが取れなかったり、
先生が出した宿題の内容が全く聞き取れなかったり。。。
全然楽しくない。
あまりにも自分の範疇を超えすぎていて、「頑張らなくちゃ」って気持ちにもならない。
ということで、
次の週からダウングレードしてもらうことにしました。
前回のタームと同じレベルを再受講することにはなるけど、
全く理解できない授業に参加しているよりは絶対に有益なはず。
楽しく英語を勉強したい。
ただ、そんな気持ちです。
今週からAdvanced(上級)のクラスに参加することになった私。
しかし。。。
I'm not happy...
だって、今のクラス、ついていけない。
ついていけない理由は、
① 先生の話すスピードがめちゃくちゃ速い。
② 先生が舌ピアスしているせいで、彼女の発音が少し変!
③ 教材の難易度が上がった。
④ 先生の字が汚すぎて読めない。
かな。
半分はレベルが上がったから難しいってことで、
半分は先生の個性の問題で。
クラスが変わってから2週間、毎日地獄のような気持ち。
だって、先生が課したエキササイズの内容がわかんなかったり、
教材で古典(シェイクスピアとか)をやり始めちゃって全く読めなかったり、
先生が書いた文字が読めなくてノートが取れなかったり、
先生が出した宿題の内容が全く聞き取れなかったり。。。
全然楽しくない。
あまりにも自分の範疇を超えすぎていて、「頑張らなくちゃ」って気持ちにもならない。
ということで、
次の週からダウングレードしてもらうことにしました。
前回のタームと同じレベルを再受講することにはなるけど、
全く理解できない授業に参加しているよりは絶対に有益なはず。
楽しく英語を勉強したい。
ただ、そんな気持ちです。