初めてのはとバスツアー〜後半〜
初めて、はとバスツアーに参加しましたー
ツアーの内容は、『南房総、握り寿司と伊勢海老•イチゴ狩り』
前半に、海ほたる休憩、伊勢海老と握り寿司の昼食を済ませ、
後半は、お花畑へ
南房総といえば常春の半島
冬真っ只中の1、2月でもお花摘みができるほどだとか
様々な種類の花が満開で、お花摘みをすることもできるし、すぐ横の直売所でお花を買う事もできます
生憎の雨でお花摘みは断念したけど、真冬の都内では見られないカラフルな愛らしいお花たちの姿に心ときめきました
そしてそして、最後はこのツアーのメインイベント、イチゴ狩り


今回行ったハウスは、同じハウス内で四種類のイチゴが栽培されていて、食べ比べ出来ます
品種によってかなり味の特徴が違うので、ハウス内を歩きながら食べ比べていると、飽きずにどんどん食べれちゃう
四種類の中で、私たち的に一番美味しかったのは、ダントツで『とちおとめ』
コクと甘みがしっかりあって美味しかった
二番目は『章姫』
身が柔らかく、優しい香りと甘みが良かった
30分のハウス内での食べ放題で、22個ものイチゴを食べてしまいました
しあわせー
今回のはとバスツアーは、天気のせいで楽しみきれない部分もあったけど、
一つ一つの場所で十分な時間を取ってもらえたこと。
食事の量が多すぎず、程よく美味しいものを食べれたこと。
各見どころごとの距離がちょうどよく、移動も辛くなかったこと。
など、総合的に見て大満足でしたー
他のバスツアーと比べると、もしかしたらはとバスは少し割高かもしれないけど、
はとバスっていうだけでテンションも上がるし、選んで良かったなぁと思いました


楽しかったー


ツアーの内容は、『南房総、握り寿司と伊勢海老•イチゴ狩り』
前半に、海ほたる休憩、伊勢海老と握り寿司の昼食を済ませ、
後半は、お花畑へ

南房総といえば常春の半島
冬真っ只中の1、2月でもお花摘みができるほどだとか

様々な種類の花が満開で、お花摘みをすることもできるし、すぐ横の直売所でお花を買う事もできます

生憎の雨でお花摘みは断念したけど、真冬の都内では見られないカラフルな愛らしいお花たちの姿に心ときめきました

そしてそして、最後はこのツアーのメインイベント、イチゴ狩り



今回行ったハウスは、同じハウス内で四種類のイチゴが栽培されていて、食べ比べ出来ます

品種によってかなり味の特徴が違うので、ハウス内を歩きながら食べ比べていると、飽きずにどんどん食べれちゃう

四種類の中で、私たち的に一番美味しかったのは、ダントツで『とちおとめ』

コクと甘みがしっかりあって美味しかった

二番目は『章姫』

身が柔らかく、優しい香りと甘みが良かった

30分のハウス内での食べ放題で、22個ものイチゴを食べてしまいました
しあわせー

今回のはとバスツアーは、天気のせいで楽しみきれない部分もあったけど、
一つ一つの場所で十分な時間を取ってもらえたこと。
食事の量が多すぎず、程よく美味しいものを食べれたこと。
各見どころごとの距離がちょうどよく、移動も辛くなかったこと。など、総合的に見て大満足でしたー

他のバスツアーと比べると、もしかしたらはとバスは少し割高かもしれないけど、
はとバスっていうだけでテンションも上がるし、選んで良かったなぁと思いました



楽しかったー






