お弁当のおかず☆

テーマ:

本当は昨日の続きでFARMER'S MARKETで買ったものを紹介する予定でしたが、写真のアップが上手くいかず、今日は別の食べ物の紹介とさせて頂きます。


私は殆ど毎日お弁当作ってます。それもサンドイッチとか冷凍食品ではなくて、ちゃんと?した日本風のお弁当なんですよ~。昔、むかしに母が作ってくれていたおかずと一緒ですけどね。


今日はそんな、おかずを作る前の食品のご紹介をしたいと思います。


まずは、豚の薄切り肉。パッケージは殆ど日本と同じ!

薄切りのお肉が手に入るだけでもLAに住んでいて良かったと実感~。


気になるお値段は。。。。

「1パウンドにつき$6.29」って言われても日本の方はピンと来ませんよね。日本語に訳すとだいたい100グラム156円です。高いのか安いのかわかりませんが、アメリカのスーパーでは薄切り肉が売ってないので、この値段で買ってます。一応、黒豚だそうです。


そして、牛肉の薄切り。今週はアメリカ和牛ではなくてハリス牧場の牛肉にしました。

これも切り落としを買いました。すき焼きやしゃぶしゃぶ用は綺麗にお肉が並んでいるので高いですが、私はお弁当のおかず用なので、これで十分です(‐^▽^‐)。


気になるお値段は~

「1パウンド$9.59」でした。これを訳すとですね。。。。100グラム230円。豚よりは格段に高いですね。私は安いと思いますけど、どうなんでしょうね~。最近は物価高ですから。昔は日系スーパーで買う肉は高いと思っていましたが、最近はアメリカの普通のスーパーで買うのも変わらないと思います。薄く切ってあるし、とっても重宝しております。このパッケージを数個のジップロックに小分けして冷凍して、使っております。


それと、今週はこれも。

日本のウインナー。私、大好きなので、買ってしまいました。値段はこのパッケージで$4ぐらいかな?多分、肉より高いと思います。


もちろん、肉ばかりではなくて、FARMER'S MARKETで買ってきた野菜も入れてヘルシーにお弁当!してます。日本みたいにランチが充実していればなーーって何時も思います。


それと、アメリカでは朝にランチを作らずに前の日の残り物や作り置きをする人が多いです。私は、母がそうしていたので、毎朝、作ってます。朝の20分もあればOKです。今度は自分で作ったお弁当の写真も載せますね。そんな大したお弁当ではありませんが。




自分のランチ持って行く人はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ