昨日から一泊二日でYu 宿泊学習(キャンプ)でした。
天気がイマイチで、前日からてるてる坊主を吊るしてましたよ。

いってきまーす!


その甲斐あってか、一日目の夕方まではなんとか雨は降らずに、予定通りのスケジュールでいけたそうです。
(公園でお弁当食べたり、ダムの放流を見たり)

しかし、夕方 カレー作りをしている最中に急な豪雨&雷雷

山の中なので、めちゃめちゃ怖かったそうです。
予定していたキャンプファイアも中止。
かわりに体育館みたいな所で、キャンドルファイアをしたらしいです。

まぁ、それも良い思い出ですな音譜

次の日、寝不足気味で帰ってきたYu。
初めての学校での宿泊学習だもんね。
そりゃ、興奮して眠れないよねあせる

来年は修学旅行だ!
家の近くにオープンしたケーキ屋さん
『Auvil』

オープン記念で、ケーキが全品250円ということで、お友達と行ってきました!
あいにくの雨のなか、30分程並んでようやく店内へ。

どれも味見してみたくて、あれこれこんなに沢山買っちゃった汗

家族で食べ比べしたいと思いまーす!


今年の幼稚園の親子遠足は、横浜のズーラシア。


お天気も良くて良かったー晴れ

朝からお弁当を作り出発音譜

私はKoharuのクラスのバスに乗りました。

渋滞に巻き込まれることなく到着!!
写真撮影のあとは、自由行動。
Keiのお友達と合流して園内を見て回りました。






お弁当タイムおにぎり


ズーラシアの目玉のオカピも見れたし!





Kei 幼稚園最後の親子遠足。
Koharuと年子だから、年少さんのときしか一緒にバスにのってあげられなかったけど、へーっちゃらだったね。
ホントに頼もしい奴です。








ゴールデンウィーク後半突入。
前半は実家に帰ってましたが、Koharu がまさかの発熱でどこへも出掛けられずしょぼん

そして後半初日の今日は…。
赤坂ACTシアターに、お友達と舞台を見に行ってきました。
佐藤健と石原さとみの「ロミオとジュリエット」

子供達は、両親にみてもらったので久々のおでかけドキドキ
最近、忙しすぎて自分の時間が全くなかったので、ちょっとリフレッシュ音譜

赤坂へ行く前に、みんなで新宿でちょっとお買い物ビル
新宿伊勢丹でうろうろと…。
デパ地下で、柏餅getビックリマーク

赤坂へ移動して早めの夕飯ナイフとフォーク
ジムトンプソンのタイ料理を食べました!



生春巻きや、グリーンカレーなど普段子供がいると食べられないものを食べました。お酒も、ちょっと飲んだりしてビール

さあ、いよいよ赤坂ACTシアターへ

タケルくんカッコヨカッタ…ラブラブ!
と言っても、遠すぎてあまり表情が見えなかったけど…。
お友達にオペラグラスを借りて観てみたら、表情もバッチリ見えたけど、ちょうどキスシーンキスマークで直視できなかったしょぼん
なんで、あんなキスシーンが多いんだ!!

でも、久々の舞台鑑賞はやっぱり楽しいな♪
昔は小さな劇場とかも行ったな。
また機会があれば行きたいです。(11000円は高いけど)

帰りは、ロマンスカーで女三人おしゃべりしながら楽々帰宅音譜

楽しかった~合格
イケメン最高合格
今日は幼稚園参観日&父母会総会。

本部役員なので、総会準備いそがしかったなー汗
ゆっくり家でのんびりする暇がなかったガーン
以前の私が羨ましいショック!

でも、一段落しました。

はっきり言って、今日は参観どころじゃなく、あまり子供達の様子が見れなかったなぁ。







でも、一応写真は撮れたカメラ

総会の後はランチナイフとフォークにお呼ばれしていたので、そちらへ合流車

最近は幼稚園にどっぷりだわあせる